※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの作り方について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週で生後5ヶ月の息子を育ててます。
240㎖のミルクを作るときどうしてますか?

・哺乳瓶2本使って200㎖と40㎖を作る

・同じ哺乳瓶を使って200㎖飲ませた後に1度洗って40㎖足す

・同じ哺乳瓶で200㎖飲みきったら洗わずにそのまま40m㎖作って飲ませる

私は基本完母で出が悪い時や旦那にお願いする時だけミルク使ってるのですが、今は2本の哺乳瓶を使っていて洗うの面倒だな〜って思ってます。
同じ哺乳瓶でそのまま足したいのが本音。
でもしていいものか分からず、皆さんはどうしてるのか参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママリ

240mmまで対応した哺乳瓶は持っていませんか?💦

出費になりますが、哺乳瓶を買い足して、手間を省く方がいいように思いました💦

タイムイズマネーなので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも月に2回あるかどうか(一回もミルクあげない月もあります💦)の頻度でしかあげないので、哺乳瓶買い足すことは考えてませんでした💦
    哺乳瓶も結構な値段するし…と思い😖
    これからも授乳回数減ってくし、やはり買わないとしたら2本使いですかね💦

    • 7月24日
m🍏

200のやつに240はいらないですか😳?

今160mlのやつに200ml作って飲ませてます😂
大きいやつ洗うのめんどくさくて(笑)

写真は160mlの哺乳瓶に220ml入ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方法が😲
    それが一番良さそうです😂
    早速真似させていただきます!

    • 7月25日
  • m🍏

    m🍏

    最初だけ測りで測って、あとは大体そこらへんの量で作ってます🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 7月25日
ミラクル

スマートエンジェルの三本入で800円くらいですよ!
これから、もっと大きくなったら、必要になるので、買い足しがいいかなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなったら必要になってくるんですか?💦
    考えもしなかったです😣
    西松屋見てきます🙇⤵︎

    • 7月24日
  • ミラクル

    ミラクル

    我が子9か月頃くらい?で240飲んでました(笑)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月もっと少なくなりますよね?!よく飲む子なんですね😂!

ママリ

すぐ200mlペロリと飲まれたらその後おんなじ哺乳瓶で40ml作っちゃいますww2時間とか経ってとかなら新しい哺乳瓶使った方が良いと思いますがww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり気にしなくていいですかね?笑
    離乳食始まったら食器の消毒もしなくなるだろうし…と思うと笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

上の方も言ってる通り200のやつでギリギリまで入れたら240作れると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもその発想なかったです😣笑
    もっと早く気がつけば良かったなと思います😂
    早速真似します!笑

    • 7月25日