※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

乳がんの相談です。保険の免責期間が3ヶ月で、病院受診が迫っています。保険待って受診するか、早めに病院へ行くか。治療費の自己負担が心配です。

乳がんについて相談です‼️😭
左の胸にしこりなのか乳腺なのか全くわからないのですが肉団子サイズで硬いところがあります。
垂れ乳巨乳でよくわかりません😭
ただ、来週あたりにちょうどコープ共済の2000円コースの見積もりをしようとしていたところで、
保険の免責期間が3ヶ月なのですが、保険に入って3ヶ月後に受診するか、保険を諦めて再来週(それまで予定あり)にでも病院に受診するか

どっちの方が良いと思いますか???
治療費自己負担分が怖いです…

出産を終え育児も余裕出てきてやっと保険に手を出せると思った矢先に雲行きが😭

みなさんアドバイスください😭😭

コメント

ママリ

私なら早く受診します😭
仮に癌だったとして、早く治療開始しておけば良かった、なんて後悔したくないです😭💦
命あってこそ、です!
どうかお大事にしてください😣

はじめてのママリ🔰

入って3ヶ月後受診します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、私の友人は産後、授乳してる時にしこり見つけて1年経たずに亡くなりました。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私ならすぐ受診します😭
若い人の癌は進行も早いですし、3ヶ月が命取りになり可能性もあります💦
上の方もおっしゃってますが、本当命あってこそです。

もし子供を残して、、、ということになったら悔やんでも悔やみきれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療費は高額療養費制度もありますし、先進医療や特殊な治療を受けるのでなければ莫大にかかることはないと思います。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

乳がん検診は全然してない感じですか?もし、してないなら私なら3ヶ月もモヤモヤしたまま過ごせないです💦

はじめてのママリ🔰

その免責3ヶ月というのは何故かお分かりですか?💦
その間にもすぐに進行するからです、その3ヶ月なんです💦
知り合いを癌で亡くしています。
命がなければ全て無意味です、早く病院に行ってほしいです💦

はじめてのママリ🔰

気持ちもわかりますが、本当に癌だったらその3ヶ月で生死をわけることもあると思います。
知り合いの話しですが、ステージ1の乳癌見つかり、初期だからと後回しにされ1ヶ月半後に治療する頃にはステージ3になっていたと聞きました…

あきままら

年齢が若く、ガン家系だったら、早めに受けた方が良い時思います。

ままりな

上の方もおっしゃってますが、コープに限らずがん保険の免責期間は長めに設定されています。それで3ヶ月なのは3ヶ月あれば進行するからです😭

早めに見つかれば治療も短期間で済みほぼ完治→数年おいて入れるかもしれませんし、違ったら違ったでそのときは保険に入れます。
なによりも命の方が大事です。

ママ…

母が同じように保険検討中にしこり見つけて保険は諦めました。
怖くなりすぐ病院行ったみたいです。

しこりあるのわかっていて3ヶ月待てますか?
待って受診しても、しこり見つけた時期とか初診時に聞かれるし、答えたら診断書にも記載されるので告知義務違反になると思います。

病理検査の結果だって1ヶ月くらいかかります。
その待ってる間が1番不安だと思います。

3ヶ月待って受診して、検査して、結果出るまであと4ヶ月強かかるとして、そこまで待つ勇気がありますか?