※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートはISOFIXの方が安全性が高いです。ISOFIX対応の車であればそれがおすすめです。

先日ベビーザラスでチャイルドシートを見てきたのですが、店員さんに「シートベルトよりもISOFIXの方が安全性が高いから絶対にそっちの方がいい」と言われたのですが、実際どうなんでしょうか?
私たち夫婦の車はISOFIX対応なのですが、実家の車が対応していないので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

isofixの方ががっちり固定されるので良いですよ👍

シートベルトで固定はガタつくというレビュー見て辞めました!

ちゃむ

私の車がISOFIX非対応なのでシートベルトですがすぐ動きます💦
旦那の車はISOFIX対応でISOFIXで固定してますががっちり固定されていていいですよ!

シートベルトとISOFIX両方対応してるチャイルドシートもあるのでそれでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

シートベルトとISOFIXどっちのタイプも使っていますが、ISOFIXの方がしっかり固定されてる感じです😊
シートベルトでも固定されていない訳ではないです!

はじめてのママリ🔰

ISOFIX対応の車と非対応の車を所有しており、2台間で乗せ替えする必要があったので、シートベルト固定のを購入しました!
定期的に固定し直していたので、特に不安なく使えていましたよ💡

げっそー

どちらにも対応しているチャイルドシートもありますよ(^^)

ISOFIXの方が取り付けミスが少ないので安全ではありますがシートベルト式でもちゃんと取り付ければ問題はないです👌

さ。

義母が勝手にチャイルドシート決めて買ってきたのでシートベルトタイプです。
ISOFIXで、360℃シートが回転するチャイルドシートが欲しかったです。
新生児期などにはシートベルトが邪魔で車に乗せづらかったです。
チャイルドシートが前向きになってからはだいぶ乗せやすくなりましたが自分の好きなデザインを選びたかったし、ISOFIXのチャイルドシートに買い替えたいです