※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝なくなり、お腹が空いているわけでもないようです。心配な場合は医師に相談してください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
日中、だんだん寝なくなりお腹が空いているわけでもないみたいでベットに置くと泣いて、時々体を動かしたりしています。どんどん日中寝なくなるものなのでしょうか、、
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

ママリ

うちの生後1ヶ月も抱っこの構ってちゃんで、本気で寝てる時以外は抱っこしています!
抱っこで寝てくれた時は抱っこしたまま一緒にソファーに横になります。
起きている時は声をかけると声を出してくれたり赤ちゃん特有の笑顔見せてくれたりします🤣授乳してから2時間近く経っていたらうつ伏せにして首を持ち上げる練習も数十秒ですが時々しています😊
あとは、横抱きが嫌で縦抱きにして首を支えると泣き止む時もあります、長時間はできませんが…
これからだんだんと夜は長く寝て日中は起きている時間も増えてきますよ!

• ちい

ちい

色々試してはいるのですが横抱きにすると泣いたり縦にしても泣いたりと、、何がいいのかわからなくて困る時もあります🥲

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

さっきはこれで寝てくれたじゃん!と思うときありますよね😅あとは、母が横に揺れるか縦に揺れるか、前後に揺れるか…
    それからお尻、腰あたりを手のひらでトントンして寝ること、すりすり擦って寝ること、指でツンツンするようなトントンで寝ることいろいろあります
    それ以外にも色々泣く理由はあると思いますが、試してみてください!
    それでも無理なら私は母乳飲ませます💦
    あとは、おしゃぶりも吐き出されることがほとんどですが、少し手で押さえて口から落ちないようして使うこともあります!

• 7月25日
のん

赤ちゃんって毎日違う人間、と思った方がいいですよ😊
昨日は寝たのに、今日は泣いてて全然寝ない!とかあるあるです笑

メリー回しておけばご機嫌にいる時間長いですよ〜おすすめです✨