※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低学年の子供が友達と庭で遊んでいたら、知らない子供たちも集まり無法地帯に。このような時、どうすればいいでしょうか。

低学年の子がいます。
よく遊ぶ友達が何人かいるのですが、みんなスポ少や兄弟がいて顔が広いです。
この前うちの庭で友達と遊んでいると、通りがかった知らない子達が「あー!〇〇(友達)ー!」とどんどん増えていき、上級生も来て無法地帯になってしまいました💦
最終的には公園行きなー!と促し何とか行ってくれましたが、入ってこないでとも言えないし、こんな時どうしたらいいのでしょう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの庭は、公園じゃないから公園行ってねーって言い続けるしかないと思います。
自分の子にも遊ぶなら公園で!とルールを決めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    公園行ってもらうしかないですね💦子供にも言い聞かせます!プールもタイミングが難しいです💦

• 7月24日