※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で逆子になりました。逆子体操をしているけど、また逆子になるのが心配。胎動の位置や逆子で治った経験のある方、教えてください。

34週でまさかの逆子になってました😭😭
これから逆子体操をしないとダメなのですが
元に戻ってくれても逆子体操でまた回転したら困るなぁと…

ちょこちょこ動く胎動と、一定の間隔の胎動(多分しゃっくり?)
どの位置で感じるのが正しい位置でしょうか?💦
また34週で逆子で治った人いますか?😭

コメント

🅜🅘*°~𓇼

2人共逆子で1人目は34〜35週で戻りました😌
逆子のときは膀胱の辺り
戻ったときは胃の辺り、肋骨らへんを蹴られてたのですぐにわかりました!
でも友達とかに聞くとそんなわかり易く無かったって言う子もいます…

こっちゃん

28wから逆子と言われ、
30wまで何もしてなくて
30w超えてから逆子体操と鍼灸通いとセルフお灸とひたすら下半身温めてチョコとアイス一切食べないようにしてたら(鍼灸の先生に🆖出されて笑)
34wで治りました!
私の場合逆子と時と頭位の時の胎動やしゃっくりや心音の位置はなぜか変わらず、あてにならなかったです‥
胎動は臍上や脇腹や下腹部でも感じています。逆にみぞおちや肋骨は感じません🥺
いろんなタイプの動きがあるんだなって思います🥺

ちなみに、
胎動が多い時に
YouTubeにある心音助産院の逆子体操やるのおすすめです!