※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のことで精一杯。だけど友達のことも放って置けない。そんな時どうしてますか?

自分のことで精一杯。
だけど友達のことも放って置けない。

そんな時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談内容によります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    誰かに聞いて欲しくて投稿しました。良かったら詳しく聞いてもらえたりしますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然聞きますよ☺️🫶🏻

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    相談内容は下の方と同じなのですが、友達が婚約してた人と別れてしまってからすごく病んでて…
    けど、その別れた理由が友達の浮気だから庇いきれないので本当は放置したいんですけど、今までにないくらい衰弱してて放ってたら本当にやばいんじゃないかと思って話聞いてあげたいし、色々相談にも乗ってあげたいんですけど、私自身仕事、育児家事でバタバタだからなかなかしんどくて…。
    でも、それを言ったら頼る人いなくてもっと追い詰められるんじゃないかと言えなくて😭

• 7月24日
みーちゃん🔰

大丈夫ですか?
私で良ければお話きかせてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    聞いて頂けるの本当にありがたいです。

友達が婚約してた人と別れてからすごく病んでるんですけど、別れた理由が友達の浮気がバレたのが発端らしくて…。
    そんなの庇いきれないし私自身結婚や婚約してる身で浮気する人には嫌悪感があるので放置したいんですけど、ストレスでなのかすごくガリガリになるまで痩せてたり、突然泣いて死にたいみたいな電話してきたりしてて…。
    いつもはプライド高くてもう20年くらい付き合いのある友達なんですけどそんな姿今まで1度も見たこともないから本当に死んじゃうんじゃないかって心配と怖さで放って置けなくて…、、
    けど、私も今フルタイムで仕事して育児、家事ってあるからなかなか余裕なくて、でも、それを相手に伝えてなにかあったら怖いなって思って言えないけど言って良いのかな、今のままで良いのかなですごく迷ってると言うか戸惑ってて…

• 7月24日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お話いただきありがとうございます。
    1番はママリさんの日常を大切にすること、これはもう揺るぎないものですよね。
    お友達は、周りにお母さんやお父さん頼れる家族はいるのでしょうか。
    やはりこういう時は家族が1番なのかな、と思います。
    ご家族に相談されてるのかなぁ、、。
    浮気は良くなかったけど、後悔は先に立たず、です。
    病むだけ病んで、立ち直って先に進んでほしいと思います。男は星の数ほどいますからね🙂きっと浮気するくらいだったんだから、その婚約者への気持ちはその程度のものだったのかな、と。
    ただ結婚という目標が破談になって我を失ってるのかなと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくご回答してくださって本当にありがとうございます😭
    優しさが染み渡ります。

彼女の家が結構な名家で婚約するときも盛大な両家挨拶を済ませていたらしく、今回の浮気騒動があってから名汚しというか、親とも揉めて連絡を取りづらくなってしまったらしく、彼氏にバレたのも1番仲良しの子に告げ口と言う言い方はかなり悪いですが言われてバレたらしく、最初は私にも浮気なのを隠してたのでかなり言いづらく自分が悪いのは痛感してるみたいです…が地元ではかなり噂になっているらしく居場所がない状況みたいです…しかも、浮気相手が職場の人だったらしいのですが、その人は発覚前に転勤でいなくなったものの友達だけのその場に残されてしまったためすごく会社にいずらいけど、貯金もなく職場に辞めるの渋られてて辞めれないし、次の仕事もすぐ決まらないから八方塞がりみたいです、、

私もみーちゃん🔰さんと同じ意見なので彼のことが本当に好きだったとかそんなつもりじゃなかったとか言われると頭に来るし電話を切りたくなるのですがもう過呼吸になるんじゃないかくらいでいつも電話してくるから切るに切れなくて…。
    私の変に構うのも彼女には良くないんでしょうか?

• 7月24日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

なるほど、ご家族にも見放されつつある状況なんですね。
    しかし、小さい子供がいながら家事と仕事。ママリさんの日常も相当過酷です。
    お友達のことは気になるけど、それに対応してたらママリさんのほうが明らかにキャパオーバーになりますよね。
    そういう病んだ人と関わりを持つとこっちまで病んじゃうというか、、私もらっちゃうんですよね病みを😵‍💫😵‍💫
    何か専門機関に託したいですね🥲🥲
    それか、私がいつも思考を変えられるきっかけになるのがドテラというところのエッセンシャルオイルです。私はシングルマザーで仕事もリストラに合って今相当やばい状況なんですがそれでも何とかなるか!!!と前向きなんです。こうなったのも、必然なことで自分にとって必要な経験なんだな、落ちるところまで落ちたら上がるしかないって考えです!!!!
    良ければ、ドテラいいよ!っておすすめしてみてください。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんです😭
    私もなんか気持ちが落ちちゃうからそこも悩んでるところなんですよね…。
    私も精神疾患あるんですけど合う薬が見つかってなんとかやっていけるようになってるから、酷い言い方すると邪魔されたくないと言いますか…。

プライドが高いから専門機関にも行けてないみたいで…オイルですか?勧めてみましょうかね?
    本当こんなことなるなら浮気すんなよって切実に思います😭

• 7月24日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ママリさんも悩みを抱えながらの生活なんですね😭本当にお疲れさまです😭😭
    エッセンシャルオイルで自己肯定感がとっても上がります。わたしも半信半疑で初めてみたんですが、、香りが脳に与える影響は凄まじいものがありました。
    良ければ調べてみてください。
    ドテラは人から人へ伝えるもので、だからこそ広告費などもつかなくてお得に買えます。が、SNSでは悪く書かれてることもあります。でもそれで辞めてしまうのはもったいなし!!!
    女優のメグミさんとかも最近やってると公表がありました。精神疾患がある方もぜひ!です。変な回し者みたいになっちゃいましてごめんなさい。

• 7月24日