※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子との遊び方が分からず、支援センターに行くのが怖いです。皆さんは何をして遊んでいますか?

生後4ヶ月半の息子がいます。
毎日家で何して遊べばいいか分かりません。
支援センターはまだ予防接種が全部打ち終わってないので怖くて行けません。。
みなさん何して遊んでますか?よろしくお願いします。

コメント

のん

おもちゃ置いておいてその辺に転がしてました😹笑
ご機嫌な時は私はスマホかテレビ見てました😊
そんなもんで大丈夫ですよ!笑

マーガレット

オーボールとはらぺこあおむしのカシャカシャしてる布の本が大好きなのでそれ渡して遊ばせてます。あとはお座りと立っちの練習させてみたり、その延長線上でゆる〜い高い高いをしてみたり、鏡見せてみたりYouTubeでわらべうた?を見ながら手足動かしてみたり…を毎日です笑 親側が飽きてたまに絵本も読んでます😂

レノ

なんか好きそうなおもちゃ持たせたり、自分の胡座の上に子供座らせて一緒にテレビ見てました笑
子供がおもちゃに飽きたら手足で遊んでみたり、本見たり…一緒に寝っ転がったり適当にしてました🤣
あとはよく顔もちもちさせてもらってました(ノ)`∨´(ヾ)変顔〜!とか😂

ままり

私もまだ支援センターには行ったことないです。
手足動かしてこちょこちょしたりおもちゃもたせて遊ばせたりしてます😁いい子にしてるときはメリーを置いておもちゃも持たせておいて、自分は隣でゴロゴロしながらスマホ見てることもありますよー。