※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

もうすぐ産後1ヶ月当たり前ですがなかなか体重が減らない焦りを感じます…

もうすぐ産後1ヶ月
当たり前ですがなかなか体重が減らない焦りを感じます。
これからですよね?

妊娠中12kg増えました。
退院日に6.5kg減、それから3週間弱で2-3kg減です。
産前パン、ラーメンと小麦系とお菓子大好きでしたが、ジュースも合わせて完全にやめて、お米中心の生活を送っています。
完母のため3食しっかりとり、毎日腹筋、マッサージやストレッチ、リングフィットアドベンチャー(Switch)をやるようにしています。
それぞれ少ない回数や時間ですが、毎日少しずつでも続けることが大事だと思いそうしています。

あと4kg、あわよくば1人目妊娠前の体重に戻したいと思うとあと7kgくらいあります。
まだ焦る必要はないでしょうか?
無理のない範囲で、米中心の食事管理とストレッチや筋トレで減りますでしょうか?
自分の体が醜くて辛いです。

コメント

ます

私は2人目加齢に加えて切迫のため安静期間が長く体力・代謝の衰えが恐ろしかったですが

なんとか5ヶ月で戻せました。
焦る気持ちはわかりますが1ヶ月ならまだ大事です。

• ママリ

ママリ

5ヶ月で戻るなら全然いいですよね!
    まだ1ヶ月なのですぐに戻るわけはないと思っていても本当に戻るのか?さらに今の筋トレは効果が出るのか?不安になってしまいます😵‍💫

• 7月24日
  • ます

ます

勝手には減らないです😅

今やってることは3〜4ヶ月後に出てくる感じです。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

数ヵ月後に効果が出ることを信じて少しずつがんばります!

• 7月24日
ママリ

3週間で2、3キロ落ちたのすごいですね!急に減りすぎても体に悪いので、全然悪くない、むしろ順調なペースだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    小麦系、ジュースをやめて母乳を出していたらもっと減るかと思っていたので😂
    体が醜くて焦ってしまいますが、このくらいのペースで毎月減るように頑張ります🥲

• 7月24日