※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のパート勤務で103万円以下の収入。正社員転職を考えるが、子供2人の育児や経済的な面で悩んでいる。フルタイムパートになるか、転職するか悩んでいます。

お金か働きやすさか、、

職場が完全在宅になりそうです。

いまはパート勤務で103万円以下になるように働いていますが、勤務時間を増やしたかったらフルタイムパートになっても良いと職場に言われました。

少し前から2人目が生まれ、保育園にも通わせ始めたら保育料も結構かかるしお金がかかるので正社員で転職したいと考えていました。

ただ実家義実家共に遠方で頼る先もなく、
小さい子供2人でなかなか転職も難しいだろうし、
上の子は来年小学生に上がるので
登下校の時間のことを考えると今の職場でフルタイムパートになるのもありかな?と思いました。

ただ時給1050円で9-17時の1日7時間勤務です。
フルタイムではいっても金額はしれてるし
税金も引かれるのでお給料は全然無いなっておもってます💦

みなさんならこの状況でどうされますか?🥲

今の職場はかなり緩いので休みには寛容だし仕事も忙しくなく在宅でもかなり自由で家のことしながらみんなのんびり仕事してるみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

完全在宅ができるのであれば、今の会社でフルタイムパートをすると思います!
私は元々今の会社で正社員でしたが、(無理やりですが😢)フルタイムパートになりました。
パートにされたタイミングで転職も考えましたが、家事育児のことを考えると完全在宅はありがたいので今の会社で続けています。

M

税金が引かれることを考えると、勤務時間は長くなっても手取りがあまり変わらなそうな気がしますが、どうでしょうか?

他にフルタイムになるメリットが特になければ、私なら扶養内のまま働くと思います!