※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに香料入りのワセリンは避けた方が良いですか?冬に体に使う場合、舐めたりする可能性も考慮して慎重に選びましょう。使っている方はいますか?

赤ちゃんに香料入りのワセリンってダメでしょうか??
ピンクのワセリンを見つけて、可愛いので買って赤ちゃんのおしり保護用に使おうと思うのですが、香料が入ってます💦娘は肌トラブルなど特に無くおしりなら大丈夫かもですが、冬に体に使ったりすると舐めたりするかもですよね💦どう思いますか??使ってる方いますか??

コメント

Himetan❤️

3ヶ月の赤ちゃんですよね?
辞めた方がいいと思います。
大人より赤ちゃんは匂いに敏感ですし、もし使ってトラブルなどおきてあとから後悔するよりはいいと思います。

厳しい言い方にはなってしまいますが、可愛いからだけでそういったものは選ばない方がいいですよ💦
可愛くしたいなら赤ちゃん用のものを100均などの可愛いい容器に詰め替えたりデコったりすれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、仰る通りです💦はっきり言ってくださってありがとうございます!

• 7月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは小さな頃からプロペトですが離乳食期以外の現在も口周りや唇が乾燥してが荒れたり冬の保湿などに使用してます。
    哺乳瓶の消毒とかコロナ禍での消毒で私の手が荒れた時も子供達に触れる手ですし使ってましたよ☺️
    顔周りや手などに使う事を考えたら香料などないものが良いです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!手も荒れてます、、今ベビーワセリン使い切りそうなので、終わったらプロペト買ってみます!❤️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

やめたほうが良いと思います。
少なくともうちでは子供にそういったものは使いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパッケージなんてどうでもよくて(気になるなら自分で詰めかめたりしてシール貼ったりすれば良いので)内容で見極めています。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦仰る通りです💦

• 7月24日
ママリ

赤ちゃんに使うなら、白色ワセリン、ベビーワセリン、プロペトがいいですよ😊✨
ワセリンは商品によって純度が違うので、純度が高いものの方が安心です!
1つ持っておくと、これから離乳食の時に口の周りに塗ったりできるので香りはついてない方が使い勝手良いかなと思います☺️
写真のワセリンは伸びも悪いので赤ちゃんには向かないかなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本製のベビーワセリン今使っています!おんなじのをこれからも使おうと思います💦
    離乳食の時も塗れるんですね!色々教えてくださってありがとうございます!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

商品説明には白色ワセリン、赤ちゃんも使って良いって書いてありますね…(´・ω・`;)私は赤ちゃんには香料入は使ってないです🥲
同じヴァセリンから出てるポンプ式の保湿は新生児から使ってて、最近違うのに変えましたが肌トラブルはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ベビー用のカテゴリにはあったんですけどどうなのかなとママリで意見を聞いた次第です💦
    やっぱり香料はだめですよね💦ポンプ式は大丈夫だったんですね!☺️ありがとうございます!今日本製の普通のベビーワセリンとピジョンの保湿剤使っているので、同じのを使っていこうと思います💦

• 7月24日
ちー

まあでも三回精製してる白ワセリンと書いてあるし、赤ちゃんのお尻用とも書いてありますし使ってはいけないものではないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応白色ワセリンみたいですよね💦ベビー用カテゴリにあったのですが、海外通販サイトなのでそこらへん甘いのかもです💦買わないようにします!

• 7月24日