※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳の女性が働きたい気持ちと子供のことで悩んでいます。友人の妊娠報告で再び悩んでおり、3人目の子供をどうするか考えています。

働きたい気持ちはあるけど3人目も捨てきれない。
5歳と1歳のいる30歳です。
3人目が捨てきれません。旦那もあるかもしれない。くらいには考えてます。
下の子とは3歳くらいは離したい気持ちです。
2年しか働けないし、下の子預けても体調崩しそうですよね。
つい最近までこれで終わりにしたいと思ってたのに
知り合いのSNSが妊娠報告でまた再燃してしまいました。
周りの友人たちは結婚だけで子なしでいいという人が
多い中自分は何を考えているのか、という気持ちも
ありつつやっぱり捨てきれません。

もう少し下が大きくなったら消える気持ちでしょうか?

コメント

𝘰𝘴.

3人目、
産みたいなら産むべきです⚐
旦那さんもありなら、全然チャレンジしてもいいのかな?と思います😊

ポテ女

わたしは結婚当初から3人ほしいっていう熱い思いがあったので下が大きくなっても気持ちは変わりませんでした。

一時期、2人育児大変すぎてやっぱり3人目は無理かもと思ったこともありましたが私は逆に下が2歳すぎたころいける!と思って妊活はじめました💦

わたしも3人目どうしよう問題をママリでたくさん相談しました。
妊娠出産って女性に負担がかかるし、安易には言えませんが...
個人的には少しでも挑戦したい気持ちがあるならチャレンジしてほしいと思います😌

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

時間と共に大きくなっていく気持ちかなと私は思います☺️
産みたい気持ちが大切ですね!私は応援したいです😆

私は上に3人おり、全て2学年差です。産休育休の兼ね合いやお子さんの体調不良、すごく気持ちわかります🥺