※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

1歳の子供が1日だけ発熱し、その後自然に解熱する症状が続いています。下痢のみの症状もあり、免疫力がついてきたのか不安です。同じ経験の方いますか?

1日だけ発熱する子がいる方いらっしゃいますか?

来月1歳です。

最近1日だけ発熱することが増えました。
おそらく胃腸炎だったときも保育園からお迎え要請があり行くと39℃、小児科でも同じぐらい。しかし帰宅するとみるみるうちに下がり平熱へ。
1週間後ぐらいにもまた熱が出て(38℃ぐらい)同じくその日のうちに解熱。

昨日もお昼寝後に39℃まで発熱ぐったりしていたため解熱剤を飲ませ38℃台
今日は夕方からはどうなるかわかりませんが解熱しています。

下痢のみの症状ですがなんなんだろうなーと思ってます。免疫がついてきて自分で治す力がついてきたのかなとも。
同じような方いますか?

コメント

Rie

下痢はないんですが、発熱1日だけとかはザラにあります😂

疲れたのかなー?ぐらいです😂

• ちきち

ちきち

そーなんですね!😂
    保育園もその週は二日間しか登園してなくて貰ってきたか!?と思ったんですがあっさり下がったので……

• 7月24日
  • Rie

Rie

あります🤣

土日で遊び疲れたり、気温差でやられていたりかなーと🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

6月頭くらいなので別物かもしれないですが、小児科の先生に1〜1日半で下がる熱が流行ってますって言われたことあります!

• ちきち

ちきち

まさに6月頭の出来事です!
    そういう菌やウイルスだったということですかねえ💦

• 7月24日