※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人が下の子に対して男だからと色々言うことに不満。男女の子供がいるご家庭の接し方について知りたい。

上の子女の子2歳、下の子男の子6ヶ月です。
主人が上の子には怒ったり、嫌なこと言ったりはあんまりしませんが、下の子には色々言います。男なんだから〇〇、もー早くミルク飲んでー、男だから大丈夫、はい、もう早く寝た寝た!みたいな事言います。私にとっては6ヶ月の子に対しての触れ合い方間違ってると思うしひどいと思います。しかも数日前にはやっぱ同性には怒りやすいけど異性は無理って言っていました。

私も上の子と下の子の接し方違うとは言われていますがここまでひどくはないです。
男女お子さんいるご家庭、どんな感じですか?

コメント

はないちもんめ🔰

生後半年の子にその言葉かけはびっくりしました(笑)同性とか異性とか以前に赤ちゃんですよね、、、?今からこれでこの先どうなっちゃうの〜🥲🥲って感じです。私自身姉と私弟の3姉弟ですが、やはり若干父は私と姉に甘いです😂(例えば私は女の子だしねと夜遅いと迎えにきてくれる等)でも父から怒られる内容は3人とも一貫していて、人様に迷惑をかけた時。だけでしたよ!

はじめてのママリ🔰

半年の子にそれはないなぁと思います。
5歳の息子と2歳の娘ですが、主人も私も男だから〜は言わないです!

でも私の親世代は息子が泣いていたら男だから早く泣き止んで とかいいますね😅