※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

心が辛い状況で、身体的には元気だが日に日につらくなっている。どうしたらいいか…

心拍確認後に8週で稽留流産してから1週間。胎嚢や胎盤が自然に出てきてくれて手術なし、お腹も特に痛くなく、身体はそれなりに元気なのですが、心が辛いです。
なんだか日が経つに連れて辛くなってきます…

コメント

私も同じで半年前に心拍確認後に8wで稽留流産を経験しました。
お気持ちものすごく察します。
私も仕事も行っていいと言われましたが10日くらい休んだし、家にいるときは泣いたり落ち着いたり感情がバラバラでした。
流産に関する事色々検索したり本を読んだり。時間かかってもいいと思います。
赤ちゃんはまた戻ってきてくれると前向きに考えました(>_<)

きなこ

私も一昨年の11月に心拍確認後完全流産でした!自ら出てきてくれて手術せずに済んでなんて親孝行な子なの~と思いましたが、辛すぎました(>_<)
家族や友達の前では平気な顔をしていても、夜寝る時色々考えて悲しくなってよく泣いていました(;_;)でも上の子の存在は本当に大きくて、笑顔に何回も元気付けられ、また頑張ろうと段々思えました(^-^)時間はかかりましたが…。
それから妊活してもなかなか授からず悩みましたが、不思議な事に予定日と言われた月に妊娠して今に至ります!
今はいっぱい泣いて、徐々に心の辛さが軽くなりますように✨
流産って赤ちゃんがお空に忘れ物しちゃったんですって💡私はドジで忘れっぽいので、似ちゃったのかなとその時納得したんですが(^^;)マンダリンさんの所にも赤ちゃんが準備万端になって早く戻ってきますように✨

私も、流産後に精神的に辛くなっています。
どん底ですよね。本当に辛いですよね。
私も先月流産してまだまだ悲しみの中、日々過ごしています。

今は悲しい気持ちだけを感じて、泣いて落ち込んでいていいですよ。その時は永遠に感じる悲しみもいつか時間が解決してくれるんだと思います。
無理に元気になろうと思わなくて大丈夫です。

お大事になさってくださいね。