※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家事・料理

汁物を作った後、冷ますのに困っています。皆さんはどうしていますか?部屋が暑い場合、どうすればいいでしょうか?

昼間のうちに夕飯で食べる汁物を作った場合、そのまま冷ましてから冷蔵庫入れたらダメになっちゃうと思うのですが、皆様どうしてますか??

因みに我が家はキッチンまで冷風が届かない地獄の様な場所です。

粗熱取れた時点で冷蔵庫?
熱くても冷蔵庫?
冷えてる部屋に持って行って粗熱取る?

昼間に作るのがそもそも間違ってる…というご意見は無しでお願いしたいです😢🙇‍♀️💦

コメント

粗熱取れたら冷蔵庫入れます。
早く冷ましたい場合は鍋や汁物入った容器を水の入った容器につけて冷まします。

• SoRa

SoRa

鍋ごとボールにイン!
    やってみます!😆

ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

麦茶作る時にやっているやり方なんですけど、ボールなどにやかんを置いて水を当てて粗熱を取ってから冷蔵庫に入れてます。温度だとぬるいくらいです。保冷剤で鍋ややかんの周り囲んで意味あるかわかりませんが、影響のないようにはしたりしています。

• SoRa

SoRa

水当てて冷ますんですね!!
    そして、確かに周りを囲んだ方が良さそうですよね🤔!

ありがとうございます😊

• 7月24日
ルナ

他の方も仰るとおり、
粗熱が取れたら冷蔵庫がよいです◎
すぐに冷ましたい場合は、大きな鍋に保冷剤と水を入れて、そこに漬けて熱を取ってます。

熱いまま冷蔵庫は、冷蔵庫に入っている他の物が悪くなってしまうのでNGですね

• SoRa

SoRa

はい!

先程片手鍋で作って、フライパンに冷水と氷入れて冷やしました!!
    他の食材痛めない様に気を付けます。

ありがとうございます😊

• 7月24日