※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

妊娠中に出血と悪阻で辛い状況。吐き気止めも追加処方考え中。飲む薬が心配です。

切迫早産と出血の薬。

初期からずーーっと出血していてダクチル(子宮収縮抑制剤)と止血剤を飲んでます。

さらに悪阻悪化。
もう横になるのも上の子のお世話するのもしんどくなってきました…。

これプラス、悪阻の吐き気止めを処方してもらおうかなと思ってます。

妊娠初期に毎日3種類も飲んで大丈夫か不安です💧
飲んでた方いますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴(何の種類かは忘れました)は結構効きました!2.3日ほどですが…

• ano

ano

点滴はまだしてもらったことないです🙁!

ケトンが出ているのでしてもらいに行こうか迷ってます💧

基本ワンオペなので安静にしつつ自宅保育をしていて、やはり吐き気で家事ができないのでお薬に頼ってみたくなりました😭😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は気休めって感じでした😅点滴だとやってもらって帰りの車でパン食べられるくらい気持ち悪さなくなりましたよ!本当に神様だと思いました(笑)

• 7月24日
  • ano

ano

やっぱり薬よりは点滴のほうが効果ありますか?🥺

明日病院なのでしてもらえるか聞いてみようと思います✊🏻✨️

早く悪阻終わってほしいです😭😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は点滴のほうが良かったです!点滴も個人差あるみたいですけどね😵
    安定期までもうすぐですね、頑張ってください🥹

• 7月24日
はじめてのママり

私も5週からほぼ出血していて、
ダクチルと妊娠安定の薬(ホルモンの薬)を飲みながら、6週には重度の悪阻で点滴に4日通いました😣

昨日かなり出血して、血腫が膣側にあるから出やすいとやっと原因判明しました!🥲
出血不安ですよね…
先生の処置を信じて薬飲み切りましたが今のところ元気に成長してます!お互い頑張りましょう♪

• ano

ano

とても大変でしたね😭💦
    悪阻と出血が重なって、精神的にも病んでます🥲

薬もこんなにずっと飲んで大丈夫か心配で💦

私も子宮内に血腫が溜まってる状況です😵
    1ヶ月以上続いてます😢

心配ですが、安静にしつつ今は頑張りましょう🥲✨️

• 7月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

つわりと出血…本当にメンタルえぐられますよね💦上のお子さんがいるならなおさら、、、
    12週は私もつわりがかなり酷くて、出血もダラダラ続いていたので
    メンタルやられて泣いていました😭
    15週にきてつわりはだいぶ楽になってきましたよ✨
    お互い血腫が無くなりますように💫

• 7月24日