※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日出損ねた大便がやっと出ましたがカチカチすぎて切れ痔になりました😭…

昨日出損ねた大便がやっと出ましたが
カチカチすぎて切れ痔になりました😭
水分補給しっかりしてるんですが最近ずっと硬いうんちです。
しかも出そうな所まで来てるのに出ない時があって
泣く泣くトイレ出て。んで次の日トイレに行くとカッチカチでおしりの穴痛く半泣きになりながら血を流して便をします。なんとかならないですか。
快便だったのに急にこんな風になりました。
食事で改善したいんですが何を食べたらいいんでしょうか。
水分は水2Lは余裕で飲んでます。

コメント

Himetan❤️

根菜類、食物繊維の多い食材、温かい食べ物、乳製品とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳製品…。はお腹壊すのでそれ以外食べてみます!
    スープ系でもいいんですかね!?

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    スープ系でもダメと言う事はないですよ☺️
    乳製品もたくさん取らなきゃダメという事もないですよ。
    人によっては牛乳100mlとかヨーグルト少量とかでも便通が増えたり柔らかめになったりもします。
    義母が便秘しやすいのですが毎日スプーン2杯ヨーグルト食べ始めたら少しずつ改善してるそうです。

    あとはオリーブオイルとかエゴマ油とかも食事に取り入れると効果あるらしいですよ☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト1口食べただけで下痢なので💦食べれずです。牛乳も1口飲んだだけで下痢なのでダメなんですよね😭
    スープ系大丈夫との事なのでこれから毎日作って飲んでいきたいと思います。
    そのに野菜など便にいいもの取り入れて食べたらいいってことですよね!いいことを聞きました!!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月25日