※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を変えるか迷っています。現在の接客業に向いていなくてクレームがあり、新しい仕事を考えていますが人間関係が心配です。どうしたらいいでしょうか?

今の仕事を仕事を変えるか迷っています。
ご意見お聞かせください💦

シングル実家暮らし22歳
来年4月から保育園入園予定です。
今は実家で母とシフトを合わせて働いています
今の仕事が接客業なのですが、とっても向いてなくてクレームが2件入りました💦
内容が、接客態度が冷たい、カゴを荷物詰めの所まだ運んでくれない、とのことでした
うちの店では毎朝お客様は神様です。お客様からお給料を頂き私たちの生活が成り立っています。と唱和させられます。なんかそれも嫌で、、
確かにお客様がいるから成り立っているけど今時こんなこと言うんだと思いました😅
だからか?お客さんも自分たちは神様だ!って態度のお年寄りのお客様が多いです、、

まず辞めたい点は
この店での接客が向いていない
(他の店でも接客業した事がありますが他の店ではクレームなど何も無く特に問題なく働いていたと自分では思っています…)
車通勤不可
(家から近いのですが雨の日や台風などこれから送り迎えを自転車でするのはちょっと大変そうなので車通勤がいい)
髪色や身だしなみに厳しい
(20代前半のうちに、明るい髪色をしたいので自由なところに行きたいなと思っていますが、これはあまり重要じゃないです😂)

今の職場を辞めて近くのはま寿司かスシローかカッパ寿司のキッチンで働きたいと思っています。
理由は車通勤可、シフト1週間ごと提出が大きいです!
母とシフトを合わせて出勤しているので1週間ごとだと合わせやすいので、、
ですが回転寿司でのキッチンの仕事はとても大変と聞きます。それと人間関係があまり良くないとも見ました💦

今の職場は人間関係とても良く、本当にみんな仲良しなのですが、私がクレーム2件ももらってから周りの方たちから嫌な目で見られてるんだろうな、、って思っています💦

今の職場の接客が向いて無さすぎて辞めたいのですが、人間関係のすぎて辞めれない、、新しいやりたい仕事内容がこなせるか心配です😭
みなさまならどうしますか?
説明が下手くそすぎて申し訳ないのですが最後まで読んでいただきありがとうございました😭💦

コメント

はじめてのママリ

接客業はどれだけちゃんとしててもクレーム言う人は言います💦
なので気にしない精神が大事かなと思います。
回転寿司、いいと思いますが、土日祝休ませて貰えるでしょうか?😢
土日祝休みで小さい子供が居てると中々厳しいような気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初の文章で救われた気持ちになりました、、
    他の方はクレーム入っていないのですが、私だけ2件も立て続けにクレームきて、とても落ち込んでいました😭💦
    土日は口コミですがバイトの子が出る店舗が多いそうです、実際入る店舗に寄るとは思いますが、、
    気にせず頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月24日

シングルならばしっかり週5社会保険完備社員にもなれるくらいの所がいいんじゃないですかね…
スシローとかじゃたいした経験つめないですしフリーターみたいなもんですので😓
介護とかだと髪型自由な人とかいますし資格もとれますお子さん養える仕事を探すのがいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場で社会保険入っているのですが、スシローやはま寿司でも社保入れるとのことでした!
    電話で聞いてみたのですが、入ってすぐ社会保険入れるそうなのですが、仕事が合わずに辞める人が何人かいるそうでそうなると脱退手続きが大変だから、最初の何ヶ月かバイトで働いた方がいいと言われました💦

重度の潔癖症なので介護は厳しいかなって思っていました、、
    潔癖がなければ時間帯的にも給料面でもとても良かったのでやりたかったのですが😭

• 7月24日