※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくち
子育て・グッズ

授乳中、おっぱいを吸われるとゾワゾワする感覚があり、母乳で苦しい時にミルクを使うことも考えています。授乳中の不快感について解決策が知りたいです。

授乳中、おっぱいを吸われているとゾワゾワして気持ち悪い感覚が少しの間あったりなかったり。
ホルモンの影響ってのはわかっているし、おっぱいを飲んでいる子供は可愛い。
だけどどうしてもゾワゾワが嫌。
基本母乳でしんどい時にたまにミルクです。
母乳はでるし、おっぱいもパンパンに張るのでできれば母乳でいきたいのですが、授乳してると始めの少しだけ不快になるからミルクのほうがいいでしょうか?
なにか解決法があればいいのにな…😔

コメント

deleted user

ディーマーですよね。私もそうです😞
完母でやってきましたがそのゾワゾワ感から何度もミルクに切り替えようか悩みました。私自身の母乳の出がかなり良かったのでなんとか断乳するまで頑張りましたが、本当にお辛いと思うのでお母さんの体調第一に考えた方がいいと思います😞

はじめてのママリ🔰

ディーマーですね!!私もです。
私はあっさり完ミにしました😂
ストレスから解放されて子供が100倍可愛く感じるようになりました笑

かいじゅーず🦖⸒⸒

私もそうでした〜😓
1人目はそれで授乳が
億劫になりストレスなのか
母乳が足りなくなり完ミになり
2人目は1人目の時より
マシでしたが母乳がよかったので
テレビを見たり片耳イヤホンして
音楽を聴いたりでなんとか
誤魔化しながら授乳しました🍼