※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊活

体外受精中の24歳女性が、ホルモン補充での移植に不安を感じています。妊娠できるか、着床するか心配。移植後の経過や体調変化についての経験を知りたいです。

生理3日目今日からエストラーナテープ貼る( ´∵`)
久しぶりのエストラーナテープ!
今は採卵2回移植一回で今回で移植2回目になります。

まだ一回しかしてないのに
本当に妊娠できるんだろうか。
お腹に赤ちゃんはやってくるのかと、、
不安ばかり、、(><)
今回は2回目。はやく卵ちゃんに会いたいな(´._.`)
そして着床してほしいな。

今回からホルモン補充の方法になったので
分からないこと沢山(´Д`)

体外受精、ホルモン補充の方法で移植して
妊娠した方生理から何日目移植でしたか?
あと陽性反応出た方体調の変化などありました?

不安でたまりません。
まただめなら採卵と思うと辛すぎる。

ちなみに24歳
卵管がない為体外受精挑戦中。

コメント

ayu

採卵2回。移植2回目で妊娠した者です。私の場合ちょっと違うのですが、1回目ホルモン補充周期で陰性。今回は受精卵の質が悪く、先生がダメ元で移植だけでもしときますか!ぐらいの感覚だったので自然周期で移植になりました。ちなみに2個戻しです。排卵が遅れていたので生理から22日目移植でした。
私も今回もダメだったらどうすれば。と、判定日前日泣いていました。
そしたらまさかの妊娠です。
判定日までの体の変化は生理前と変わらず下腹部重たい。これは生理来ると思ってました。
少し違った事と言えば便秘になった事です。全然出ませんでした。
参考になるか分かりませんが私の経験です。授かるまでに5年以上かかりましたのでお気持ち分かります。
jasmineさんのもとに赤ちゃんが来てくれる事を願っています。

採卵1回、凍結胚盤胞、AH有り移植2回目で授かれました。
どちらもホルモン補充ありでエストラーナテープも使用しました!
2回目は最終月経日から18日目での移植でした。
BT6で異常に頭が働かず少し熱っぽくなり、翌朝BT7でフライングしたら薄ら陽性反応が出ました。
BT10で判定日、hcg523で陽性判定をいただけました。
重度男性不妊なので顕微授精にステップアップしてからは1年かかりませんでしたが、それまで4年費やしたので嬉しさはひとしおでした。
ちなみに26歳の誕生日の2日後に移植したので年齢同じくらいです!
主さんの卵ちゃんもしっかりしがみついてくれますように!