※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
ココロ・悩み

写真が変わらず、子宮口の状態や出産の兆候について不安。予定日を過ぎても特に症状なし。姉が来る18日までに早く産みたい。

左が今日の写真なんですけど、、
全く変わってないですよね?(笑)
撮り方の問題なのか何なのか
38wの時子宮口は1㎝弱開いてると
言われたんですけど下がってるのかな
って感じてきました(´・_・`)
明日39wになります。
予定日すぎちゃうのかな〜

焼肉雑巾掛け散歩スクワットしました!
まだおしるしも何もないです。
おしるし無くても出産したって方は
珍しいんですかね??おしるしがない、
前駆陣痛もすぐ終わる。焦ってきました...

12日が予定日なんですけど、
18日に県外から姉が来てくれる
ようになったみたいで早めに
産みたいんですけどね〜(´・_・`)
出てこーい(°_°)

コメント

♡くれちん♡

焦る気持ちを落ち着かせて!
あまり、考え込むと…なかなか出てきませんよ(*^^*)♡
38wで子宮口1㌢ですかー。
目立つような下がり方ではありませんが、下がり始めてますね♪
39w周期あたりで、陣痛に繋がりそうな気もしますよ。
おしるしは、毎回陣痛が始まったときに、ハッキリ分かるんですよね…(´∀`)
リラックスしていて、気を抜くと一気にドーンッ!っと来ますよw
これ、私のパターン。
早く出てこい。早く早く!
って、思っていると変化がなく…諦めた時にドーンッときていたなぁって(*^^*)

早く会いたいですねヽ(・∀・)ノ

きらら

38wで1㎝ってまだ全然
開いてないですよね(笑)
初産でよくわからないけど...
若干諦めてたんですけど
お姉ちゃんが来るってなって
赤ちゃんのお祝いでわざわざ
県外から来てくれるので
早く生まな!と思って(笑)
リラックスして待ってみます!

ありがとうございます💓🙈

♡くれちん♡

初産だとスローペースが目立ちます。
ですが、子宮口に変化があるので…予定日迄にはアクションがあると思いますよ(*^^*)
お姉さんも理解してくれますよ!
タイミングもありますし(´∀`)

頑張りましょ(´∀`)

deleted user

私なんて38wで1㎝も開いてないらしいです(笑)
散歩もして色々動いてるんですが…私も早く産みたいです(≡Д≡;)
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね(>_<)ゆっくり待ちましょう♫

きらら


お姉ちゃんもお母さんも
38wまでに産んでたみたいで
私も切迫だったので早めかな?
って思ってたんですけど(笑)
運動も頑張ってしてみます′`
ありがとうございます!!

きらら


本当ですか!
子宮口って開いてなくても
出産に繋がるんですかね??
前の健診適当な先生だったので...
開いてるか確信持てなくて(笑)
お互い早く安産で
生まれると良いですね💓

くまぶる

私も全然前兆なーんにもなくて、38週の時で1.5cmだったような…予定日過ぎそうだなーって思ってたんですけど、38週6日目の朝に旦那が、一週間早く産まれる夢見た!と言い始め…笑
夜12時前におしるしが出て、その2分後くらいに完全破水😳笑

日付け変わって入院して、夜に産まれました!39週ちょうどで、旦那の夢が現実に…

いつなにがあってもおかしくないと思いますよ(¨̮)

ちなみに姉はおしるし出なかったみたいです!

yumehasi

はじめまして♪
私事ですが第一子を妊娠のときは38週は子宮口全く開いてなかったみたいで39週も40週も予定日1日過ぎて検診で内診されても「まだだねぇ~柔らかくなってきてるから陣痛つけば早いとは思うよ」と…。
すると、次の日朝から陣痛らしきものが来ました
ちょうど祝日で旦那さんも休みだったので私的には予定日遅れてよかったのかなと!
ちなみに病院ついたら7センチ開いてたようであっとゆうまの出産でした。
3406グラムの真ん丸な女の子出産となりました♪ヽ(´▽`)/
産まれるジンクスもやりましたが結局予定日過ぎましたし。
オロナミンC飲む。
焼き肉食べる。
スクワット、ぞうきんがけ、歩く等々。

きらら

本当ですか!凄いですね👏💓
私今、38w6dです(笑)
生まれる気配なさ過ぎて本当に
生まれてくるんかなって感じです
おしるし無くても出産に
繋がるんですね(^ω^)
もう少しリラックスして待ってみます

ありがとうございます💓

きらら

7センチも開いてたんですか?😳👏
凄いですね!
明日39wの健診なので...
子宮口どんな感じか聞いてみます′`
ありがとうございます💓

yumehasi

私も7センチと聞いてビックリしました!!
陣痛室でこれからが正念場!と気合い入れたんてすが
助産婦さんに「まだいきみたくない??」と聞かれて
「はい…いきみたいですけど早くないですか?」と答えてまた子宮口チェックされそのまま破水し分娩台行きとなりました😓
旦那さんは俺の腰押す出番なかったやん…ってぼやいてましたが(笑)
内診のあとが陣痛につながるとも聞きますし!内診グリグリってやつです🙈もうすぐ会える我が子楽しみですね😆

きらら

7センチも開いてて
痛くなかったですか?😳
すごく羨ましいです(笑)
内心グリグリ痛そうですよね...
できれば明日できるか
聞いてみますが'..`
内心で触られるのがいつも怖くて..

yumehasi

内診私も苦手です。でも、優しい先生なのかソフトなんですよ!予定日過ぎてからは「先生もっときつくても大丈夫です!」と
心の中で叫んでましたよ(笑)
私の場合朝8時頃から鈍い痛みが腰とお腹に来たので
「これか!」とおもい朝ごはん用意して食べてその間も
「イテテ…」とか口にしてましたしシャワーも軽く浴びて
その間も動けなくなるぐらいの痛みはありました!
でも、波がひくと普通に歩ける😆病院着いたのが10時半とかだったのでそれから1時間半後には出産でしたから!
早すぎても恐いですけどね💦

きらら

私の通ってる産婦人科
先生が毎回変わるので...
丁寧な人もいれば雑過ぎる人も
いるので毎回内診が怖くて(笑)
夜配達の仕事で夜中旦那さん
居ないけど昼間は家に居るので
私も昼間に生まれてほしい(´・_・`)

私もはやく陣痛来るように
運動してみます(^ω^)
ありがとうございます!

ちびとら

始めまして!

私は予定日6月だったのですが2週間早く5月30日に出産になりました♪
28日に出血があり受診(赤ちゃんは元気、お腹に張りもない)したけど様子をみて帰宅。夜また出血…次の日再び受診。『おしるしがあっても一週間何もない人も居るから』と言われ月曜日に妊婦健診に来るコトにして帰宅しました。その時に赤ちゃんもまだ下りてない…と言われました。
が、金曜の夜お腹に10分間隔の痛みが!陣痛かと思い夜中に病院に行くコトも考えてたのですがそのまま朝に!
次の日も痛みは規則的にならず予定日も先だったため何故か『本当の陣痛ではない』と自己判断でやり過ごしていたのですが夜9時頃急に我慢出来ない痛みが!間隔も7分で慌てて病院に電話!車の中で『もうダメだ❗️』となりながらなんとか辿り着いたのですがそのまま分娩台へ…あっという間の出産になりましたT^T
上の子の時とは大違いで…自分でもビックリでした。
診察で言われていたコトと違い過ぎていたのもビックリです>_<
なので、いつどんな状況になるかわかりません!赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで下りて来ると思うので♪
焦らずゆっくりした気持ちで、無理のない程度に動いてその時を待って下さい^_−☆
必ず、元気で可愛い赤ちゃんに会えますよ♪
無事の出産お祈りしています^_^

分かりにくい長文で失礼しました(^_^;)

Mayu*\(^o^)/*

こんちにわ!
もうドキドキワクワクで
いろんな不安と期待で
気がきじゃないですよね。😭💪
まだあまり下がってるようには見えないですね。。😢
私は39週のとき子宮口2センチとか言われ。
前駆もあったのに一週間なにもありませんでしたよ。😭🙌
お腹も下がっていませんでした。
私は一週間ゆっくり自分のペースで部屋中掃除しまくり。
夜は旦那と1時間お話ししながらお散歩してましたよ💓
あと、
ちょうど予定日が旦那の仕事が休みで、毎日の様にお腹に、パパがいる時でておいでね〜、って話掛けてました🌸💓
そしたら、
予定日の前の日、
どうせおくれるだろうとおもって旦那が仕事からかえってきてから地元のショッピングモールへいき買い物したりご飯を食べにいったら前駆らしきものがあじまり。陣痛に。。。(笑)
トイレにいったらおしるしが!!(笑)!!旦那パニックです!(笑)
速攻帰って病院に入院で
次の日予定日に無事生まれてきてくれました。💗
本当にこればかりは
赤ちゃんのタイミングなので、
わからないですよね。💓💪
でも、
話しかけてみるのも手かとともいます💗💗💗

出産頑張ってください💗💗💗

toukko

全く同じです!
焦る気持ちわかりますー>_<

私も、37週終わりに、子宮口指一本分(1.5cm)開いてると言われて、38週で進んでるといいな〜と思ったら、子宮口変わらず、赤ちゃんもまだおりて来てないね〜とのこと。
私も、「グリグリプリーズ!」と思っですいたのに、何もなく(笑)
39週突入しちゃいました・・・Σ(゚д゚lll)

散歩、スクワットして筋肉痛だし、オロナミンCも飲んだし、色々やってるのになーんも音沙汰なくて、今日は調子に乗って電車で外出までしちゃいました・・。

36週まで切迫早産で点滴入院してたのに、37週入ったら、お腹張っても、すぐ落ち着いてしまって、ソワソワしちゃいます。

焦りますよねー。予定日近いですね!!
私も解決策はわからないのですが、お互いお産が近いことを信じて頑張りましょうね!