※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako♡
子育て・グッズ

オムツ替えでおしりが赤くなってしまって困っています。いいケア方法があれば教えてください。

女の子のママに質問です👸🏼💕
オムツ替えの際、お股の拭き方がイマイチ上手にできません😖💦
男の子の様に数回で綺麗に拭き取れなくて回数が多くなってしまうせいか、
うんちの回数が多いからか既にオムツかぶれ?なのかおしりが赤くなってしまっています😭💦
何かいいケア方法あれば教えて欲しいです!!!

コメント

ヤット

簡単に言うとワレメちゃんですよね。うちはある程度おしりふき使って、最後は濡れガーゼで拭いて乾いたタオルで湿気を取ってから紙おむつしてます。
少しでも赤くなった時点でワセリンしてます。
酷くなったことはないですよ。

• ako♡

ako♡

そーです!ワレメちゃんです!
    やっぱり濡れたガーゼが1番ですかね⁈
    オムツ替えの回数が多いからついつい楽しようとやらずにいましたが
    赤くなってるのを見ると可哀想で、、、
    ちゃんとしてあげようと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    ワセリン、馬油とかとは違いますよね?

• 2月9日
  • ヤット

ヤット

馬油は使った事ないのでなんとも言えません😅

ベビーワセリンか処方してもらったプロペト塗ってます〜😊

今の時期だと、お尻丸出しにもいかないですもんね😢

私も上の子男の子なので、下が娘ってわかった時、女の子のいる友人にオシモの拭き方めっちゃ尋ねました笑😁

• 2月9日
  • ako♡

ako♡

ベビーワセリンですね💡
    薬局行ってみてみます😁🌟

息子の時はちゃちゃっと済ませてたけど
    周りから女の子はお股の扱い気をつけないとだよ〜と言われ
    ドキドキしちゃってオムツ替えのたびにオロオロしてます😅💦

• 2月9日

うちは家にいるときは、ウェットティッシュじゃなくて、私の綿のTシャツを切ったやつを濡らして拭いてます。ウェットティッシュより綺麗になるし、エコだし、洗濯もそんなに増えないので楽です。
外出したときにウェットティッシュ使うと、なかなか綺麗にならなくてイライラします。笑

• ako♡

ako♡

Tシャツを再利用するなんて凄いですね😳✨✨✨
    1度使ったやつはそのまま捨ててますか⁉️
    それとも洗ってもう一度使いますか⁉️
    この時期お水じゃなくてお湯で湿らせてますか⁉️

• 2月9日

退会ユーザー

洗濯して何度でも使ってますよ♡たまたまいらないTシャツ何かに使えないかな?って思ってはじめてみたら、すごいお尻拭きやすかったので、ずっと使ってます。
    この時期は寒いのでお湯で濡らしてます。お湯って言ってもぬるま湯ですが、冷たい水よりはいいかな〜と思って。^_^

• 2月9日