※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が歌っている曲がわからない。イココ イココ♪ シンパイワ チーン♪のフレーズで、メロディも単調。上の子もわからず。どんな曲か分かる方、コメントください。

2歳の我が子が何の曲を歌っているのかわかりません…!
一緒に考えていただけませんか?🥲

最近お歌がとても上手になってきて、大体は何の曲を歌っているかはっきりわかるのですが、あるお歌だけサッパリわかりません💦

イココ イココ♪ シンパイワ チーン♪

↑のフレーズなんですが、聴こえたままを書いたので、実際の歌詞とは離れてるかもしれません…
メロディも単調な感じでよくわからず…
ノリノリのダンス付きでよく歌っています。

Eテレ大好きなのでそれで聴いた歌なのか、
CMで聴いた歌なのか、、

よく2歳の通訳をしてくれる上の子にもこの歌だけはサッパリでした😅

「これじゃない?」と思った曲があればコメントいただけると嬉しいです🥹

コメント

yaちゃん

うちの上の子が2歳前くらいに、Eテレのパッコロリンの「行こう!行こう!ピクニック!ゴー!」を「イココ!イココ!」と同じような感じで歌ってましたが、、、違うかな😭

それにしても可愛いですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    パッコロリン観てます!が、その歌は知りませんでした😳
    確かパッコロリンって毎回違うお話ですよね⁉️✨
    そのピクニック回で流れた歌を一回で覚えて歌ってるってことでしょうか🤔(それとも何度か再放送されている…?)
    ぜひ聴いて観たいのですがYouTubeなどに音源がないのが残念ですー😭😭

• 7月24日
  • yaちゃん

yaちゃん

毎回お話違いますよね!
    だからたぶん違うかな、、、🙏
    お役に立てずすみません😭

ピクニックのお話は今年に入って2、3度再放送をしていたの見たことあります!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か再放送されているんですね!☺️
    であればまた放送されるかもしれないので明日から毎日チェックしてみたいと思います😆

いえいえ、私も「イココ」は「行こう」な感じがしてたので参考になりました✨
    ありがとうございました😊✨

• 7月25日