※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをやめさせたい。手に塗るクリームは効果があるか。赤ちゃん連れでお腹が空いていると勘違いされるのが嫌。早く指しゃぶりをやめさせたい。

もうすぐ10ヶ月になる息子がずっと指しゃぶりしてます。
どうすればやめさせられるでしょう?
また指しゃぶりやめさせるための手に塗るクリームを使うのはどうなのでしょうか?

うちの子は四六時中指しゃぶりしてますww
離乳食食べてる時もです。
おしゃぶりは嫌がってすぐポイしちゃいます。
出掛けた時に赤ちゃん連れだと話しかけてくれる方が多いと思うんですがお腹が空いてるのかな?といつも言われて嫌です。十分にあげてるのに何か食べさせてないと思われてるようで。〔考えすぎですがw〕
早くやめさせたいです...

コメント

もなひめ

うちの娘はまだ指しゃぶりしてますよ。
3歳までには自分から辞めると聞くので特に辞めさせる気は無いです。
お腹が空いてなくても安心材料として指しゃぶりしますよ(^-^)

ポム

指しゃぶりは無理にやめさせない方がいいと、先日保育士さんに言われました。
うちの双子弟もずーっとしゃぶってます…
精神安定剤のようなものなんだそうです。
無理にやめさせようとすると、精神が不安定になったり、余計に指に執着したりするので、2歳までは、気づいた時におもちゃを渡してみたり、拍手させてみたり、手遊び歌してみたりで、口に入れる時間を減らしていけばいいそうです☆
歯並びに影響するのも2歳以降の話なので、今は気をそらせてあげてくださいとアドバイスされました!