※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休みに前妻、子供とディズニーに行くことに不安を感じています。心広く受け入れるべきでしょうか?

皆さんならオッケーしますか?

旦那はバツイチです。

中1、小5の娘が前妻のとこにいます。

夏休みにお泊まりでディズニーに行きたいと言われており、前妻、子供2人、旦那で行きたいと言われております。

私は子供だけならいいけど前妻も一緒かぁとも思いつつ、お泊まりだから前妻が心配でついてくのも仕方ないですよね。

心広くオッケーするべきですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

心広くオッケーできないです😂
子供らだけならいいですが…
正直離婚したのに旅行って考えが…ってなります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりできないですよね。

    旦那は泊まりはちょっとって言ってるのですが、私たちの家庭を蔑ろにして、今の家族と旅行行ったりするのは許せないと言われるみたいで。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われてもーってなりますよね…
    それはもう離婚を選択した問題ですよね…
    離婚したなら
    お互い、お互い別の道じゃないんですかね…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんですよね。
    しかも前妻にも再婚相手いるんですよね。
    あちらの方は何も思わないのかなと笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや
    普通に思いますけどね…
    やましいことはなくても
    前までは夫婦だったわけなんだし…
    子供が会いたいって言ってるなら
    子供と旦那さんだけで、ディズニーの日帰りでも楽しむでいいと思いますけどね😅
    子供たちの関係はそのままで全然いいと思いますし
    前嫁との関係なんてどうでもいいですよね😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんですよね笑
    しかも子供とは5年くらいあってなかったのに急に?ということもあります😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかモヤっと発言ですね😂

    うちの旦那も前嫁いますが…
    私と結婚する前に彼女いましたが…
    結局忘れられない存在みたいで…お互いが…
    前嫁も男いて、旦那も彼女いたのに
    結局体の関係もったらしいですよ😱
    元の夫婦関係でも
    そういうのはないとは限らないですしね💦

    • 7月24日
空色のーと

泊まりは流石に許可出来ないですかね💦

日帰りで行ける距離なら、泊まらず解散したら帰ってきてもらうとか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。

    前妻さんいわく、子供がママとパパとお泊まりしたいと言ってるから叶えてあげなよと言われたらしいのです😭

    • 7月24日
  • 空色のーと

    空色のーと

    それを自制するのがママの仕事だろ…とは思いますが、どうしても泊まりたいなら、ママ抜きが条件。それが出来ないなら泊まらない。って言い続けるしかないですかね💦

    ほかの方へのレス見ましたが、5年会ってないのに急にだと、なんか変なこと企んでそうですね…😑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近急に私たちが住んでる近くに越してきて、学区も同じとこに来てからなので私もなんか怖いと思ってます🥲

    • 7月24日
  • 空色のーと

    空色のーと

    お金に困ってるとか、仕事が上手くいかないとか、男と別れたとか、何かしらの執着する理由ができたっぽいですね…。

    お腹に赤ちゃんもいらっしゃいますし、気をつけて下さいね😥!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね。
    気をつけます!
    ありがとうございます😭

    • 7月24日
ルーパンママ

泊まりはさすがに無しかな、と。
日帰りなら全然okですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日帰りなら全然オッケーです!
    お泊まりはできないと言ってみます!

    • 7月24日
i ch

離婚しても子供達の親なので時々会う事は理解できますが、もう新しい家庭があるのだから、前妻とお泊まりは私も嫌です💦何とか旦那さんに日帰りにしてもらいたいですね😢

今の家族よりも自分達を優先しろという元嫁さんの考えが困りますね💦子供は平等だけど自分も含めて…はおかしいし、今後も言ってきそうな気がします…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は授かり婚だったのですが、結婚するからと報告した時にも、赤ちゃんおろせとか言ってきたくらいなので、結婚してること自体嫌みたいです🥲

    自分はよくて相手はダメみたいなのが結構多い人です。

    • 7月24日
  • i ch

    i ch


    元嫁さんご主人に執着がありそうだし、何か企んでるのかもしれませんね💦
    赤ちゃん堕ろせなんて…何かされても怖いですし。
    子供達を利用して自分がご主人と近づこうとしてるように思ってしまいます😓
    コメント読むと5年ぶりに旅行行きたいって…中1と小5の女の子がそんな事言うかな??😱

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

元からしてたならOKしますがそうじゃないなら日帰りでって言いますかね。
結婚してからはお泊まりでお出かけはなかったのでしょうか?

確かに前妻からしたら心配ですし
いくら元旦那(旦那さん)が信用出来ても嫌ですしね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束はしてなくて、連絡も5年ぶりです!

    結婚してからは子供の誕生日に会ってプレゼントは渡してましたが、出かけるってことはなかったです!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ならなしです!
    遅くても良いから帰ってくるようにって言いますかね!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのようにしたいと思います!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私もお泊まりなしです!
なにかあったとき責任取れないし、許すなら旦那抜きでお金だけ払うから勝手に泊まりに行けばいいのにと思います😥一度許してしまったら今後も泊まりで旅行行きたいって言われそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払うのは提案しましたが、旦那いなきゃ意味ないとのことでした🥲

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

前妻は無しです💦
我が家も前妻さんのところに2人お子さんがいますがやっぱりそこはケジメとして「片親」で行ってもらいます。

離婚するということはそういうことと想定できたことですし、家族ごっこは逆に子供を苦しめると思います💦
結局そこで家族ごっこをしてもバラバラに帰宅なんて、何度子供を振り回すんだろうと思ってしまいます。

会うならご主人と子供だけですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    考えてみます

    • 7月24日
deleted user

私の周りは普通に旅行とか行くので、OKします。子供に離婚は関係ないし、前の家族と行きたいなら行かせてあげたいかな。別に、元旦那と行きたいわけではないです(笑)子供がいる以上、結局縁は切れないんですよね😓
でも、相手(主さん)が嫌と言うなら話し合いしか無いですね。相手が嫌なことするのは、今後離婚の原因になるので。

あとは日帰りOKな県に住んでるのに、あえて泊まるのか。それとも、日帰りが難しい地域だから泊まりなのか。北海道なら、まぁしょうがないよねってなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で2時間なので、遠いっちゃ遠いかもしれません!

    1日目、ディズニー、2日目東京観光と言われてるので2泊かーって思うのもあります🥲

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です。    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね。。。

    • 7月24日
       チョッピー

内心イヤですけど…
お子さんがそれを望んでいるなら…数年に一回くらいは仕方ないのかなと…
その代わり同じだけを何処かで埋め合わせしてもらいますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がそう言ってるならとのことで話を聞きたくても話させてくれなくて、本心かはわからないです。

    連絡きたのも5年ぶりでして。

    • 7月24日
  •        チョッピー

    チョッピー

    その辺りですよね…しっかり話し合って納得してからのがいいと思います。かなり譲歩してくれている奥さんだと思うので旦那さんも安心感を与えないといけませんよね〜

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私なら許可しませんね🙅‍♀️

離婚しても子供にとっては親だとか
言う人もいますけど
私はそうは思いません。
前の女の子供の親として生きていきたいなら
離婚するな、再婚するなって感じです🖐

結婚前にもそういう話はしているので
会うことは認めません⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那と話し合ってみます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

前妻との間に中3の娘がいる旦那です。

中学になったあたりから子供と会う頻度は減りましたけどね😅
5年ぶりに連絡きていきなり泊まりは何故?ってなります。
しかも子供が小さくて叶えてあげたいとかならまだしも、もう高学年と中学生なんて離婚したことを理解してるし急に言ってきますかね(笑)
しかも心配するような年齢でも無いでしょうに(笑)

お子さんのLINEとか知らないんですか?
うちの旦那は子供が携帯持ち出した高学年頃から元嫁とは連絡取らず、子供本人とLINEして決めています。

旦那さんはどうしたいと言ってるんですか?

ママリ

お金出して欲しいから
連れてくる財布パパ的な感じに思われてるんでしょうか?

チックタック

もう夫婦ではないので
元夫婦であっても泊まりはダメでしょ。
なんで夫婦やめたのに
夫婦面でディズニー行けるのか
謎すぎて…
子供に罪はないから子供だけ連れてお泊まりは全然許しますが
妻はもはや、他人ですから
絶対に許可はしません
譲っても子供とお泊まりのみです。

OKしては行けない案件だと思います

ママリ

離婚理由によりますかね…

うちも離婚しましたが、
お互い好き同士だけど喧嘩が絶えなくこれ以上一緒に居てもお互いを壊していくだけだから離婚しようとなり離婚しました。
最後はお互い号泣で、離婚した後もちょくちょく会って離れたくないってお互いなってを数回繰り返しました。
でもお互い前に進めないってことで気持ちを押し殺して離れました。

こんな別れ方なら絶対許せません。いつどうなるか分からないし…
でも子どもには罪はないし、大きくなって子どもがみんなで旅行に行きたいとなれば誘いはするかもしれないです。

ぴぴ

旦那もバツイチ子供いますが
元嫁が一緒は無理ですね🙅‍♀️🙅‍♀️
はたから見たら家族に見えるし不快でしかないです(笑)

ママリ

またお別れする時に子供達が悲しい思いをすると思います。。

子供はまた元に戻れると思ってしまいますよね、、

お互いに新しい家族がいるなら、尚更あり得ないし、大人が子供に期待を持たせるのは酷だと思います。。

元奥さんがやっぱり一線を引かないのはおかしいですよね、、
なら、別れなきゃいいのにと思いました、、

SDluv32♡...*゜

私ならOKしないです。

子供と旦那さんだけならまだしも前妻さんもだし尚且つお泊まりでディズニーって……
前妻さんが行きたくて子供利用してるだけなんじゃって考えちゃいました。(お金は元旦那に出してもらおうみたいな)

何かしら魂胆がありそうな気がします🤔

ママリ

私は絶対にOKだしません。
うちも再婚で前妻に中学、小学の子供いますが、前妻との関わりは子どもたちの緊急時のみ以外禁止にしています。

こちらにもう家庭があるのに子供以外と関わる理由がわかりませんので😅前妻ありのお泊りもなしだし、前妻ありの外出も禁止です。

はなめがね

泊まりにするなら、ホテルは前妻と娘2人で1部屋、旦那さんだけ1人部屋で取れば良いのでは?もしくはホテル自体を別にするとか。
部屋番号は教えない、夜の連絡は取らない(翌日の観光?もあるので睡眠不足だと運転とかにも影響でるので)、ホテルに部屋を教えろと騒がない、子供の父親だけど離婚したので嫁とは他人である事が前提、これらが守れるなら…。
守れなかったら即刻帰宅。
前妻とのスキンシップのための旅行ではないので、かならずソーシャルディスタンス笑。
つーか今のパパに連れてって貰えばいいやん。

めんどくさいから私は旅行自体なしです!
自身も妊娠してるし、何かあった時のためにも移動に1時間以上かかる場所には行かせません。

ママリ

私の知り合いは、旦那さんは
別の部屋をとり、子供と奥さんでまた一部屋とり、旅行いきました。

子供たちだけは部屋の行き来は自由だったみたいです。

わたし

子供とディズニーはOKでも
前妻付きのお泊まりはイヤですね💦
1度許すと二度三度絶対ありますよ🥶

もちこ

つい最近SNSで子どもたちとの面会で前妻の家に泊まりにだか日帰りだかで行った旦那が前妻と不貞行為していた、みたいなものを見かけたような…🤔
私だったら絶対無理です😂

そもそも離婚することも再婚することもそれなりの責任が生じると思うのですが、こどもたちの気持ちを優先するなら離婚しなければ良かっただろうし、新しい家族を最優先に出来ないなら再婚すべきで無かったのでは…?
旦那さんや前妻さんの意志が弱すぎというかブレすぎと言うか…結局子どもたちや主さんや前妻の旦那さんを巻き込んで自分勝手過ぎるなぁという印象です💦
私だったら日帰りなら良いですが泊まりは断固拒否です。
子どもがいるとはいえ、元サヤ同士が同じ部屋で一夜を過ごして何も起こらないとは思えないです😂