※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夫の不規則な勤務に合わせて赤ちゃんの生活リズムを毎日同じにするのが良いです。

旦那さんのお仕事時間が不規則な方、赤ちゃんの生活リズムはどのようにされてますか?

夫が3交代制で、早番遅番夜勤と週によって生活リズムがバラバラですが、お風呂の時間や寝室で寝る時間、リビングでの昼寝など含め毎日同じにするのがベストですよね💦

コメント

ママリ

夫が同じく三交代です!
なるべく同じになるように意識はしてましたが
お風呂だけは午前中だったり夕方だったり
することありました🥺

• M

M

同じ方がいて嬉しいです!!
    そうなりますよね💦💦

時間バラバラになってしまう日があるのは、新生児〜ずっとですか?🥺

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

上の子は首が座るまでだった気がします💭
    首が座ってからは少しラクになったので
    脱衣所で子ども待機させておいて
    自分が洗ってから子どもを入れる〜
    っていうのがやりやすくなりました☺️

• 7月24日
  • M

M

首が座るまでは何かと不便ですよね💦 私もしばらくは夫のサポートが必須だと感じてます💦

なるほど…ありがとうございます!!

• 7月24日
ままり

うちの旦那も3交代制ですが、旦那だけ寝室を別室にしてるので、赤ちゃんを私は赤ちゃん優先の生活リズムで過ごし、旦那はもうほぼいないようなもん、みたいな😂赤ちゃん寝てたらリビング来る時とかは静かに隠密行動してもらってました😂

お風呂はベビーバスにおさまるギリギリまで(3ヶ月ごろまで)沐浴で済ませ、3ヶ月ごろになると首も(完全にすわってはないけど)だいぶしっかりしてくるので、なんとか1人でお風呂入れれるようになりました✨
(脱衣所にバウンサー持ってきて私自身が洗ってる時はそこで(ドア全開にして)待たせてました😊)

• M

M

コメントありがとうございます!
    旦那さんだけ 部屋別にしてもらってるのですね🥺
    そこもちょうど迷ってて…

首が座るまではやはり夫のいる時間にベビーバスで沐浴しようかと思います😭

• 7月24日