※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
妊娠・出産

入院中、子宮頸管が短くなってしまい、退院が遠のいて落ち込んでいます。

切迫早産で入院中‥⤵今日は子宮頸管長はかる日でしたが、入院時より短く13ミリと言われて、めっちゃ落ちてます‥⤵
24時間点滴て、ほとんどベッドの上で過ごしているのに謎!!入院してほぼ一ヶ月、そしてあと一ヶ月も入院かぁ‥
頸管が長くならないと早期退院の夢も砕けますよね‥

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

マメマメさんの病院は何週で退院とかないんですか?(´・ω・`)
あたしも今入院中で、来週の火曜日内診あります(´・ω・`)今からビクビクです(´・ω・`)

リトルリス

私も一昨日検診で頸管20ミリと言われ入院してます>_<

お腹の張りが頻繁にあり、リトドリンだけてば効かずマグセントというのも併用してます(T_T)

マメマメさん、点滴の副作用は大丈夫ですか?>_<

安静にしているのに進歩が見られないのはかなり落ち込みますね💦

私も点滴の量が増えるばかりでゴールは遠そうです💦

月並みな言葉しか出てこず申し訳ないですが💦お互いお腹の子のために頑張りましょう!!>_<

マメマメ

一応めやすは36週です、わたしの場合は退院予定日が7月2日となっていました。

マメマメ

すみません、返信押すの忘れてしまいました😵💦あまりにも落ちてて‥(笑)😵💦

そうなんですね(´・ω・`)!
そりゃあ落ちますよ😿
なんもしてないのに短くなるとか、、予想外ですよね!
7/2までまだまだですね。
あたしは1ヶ月半です(´・ω・`)
たぶん7月の中旬あたりです。
35週に退院らしいです。

マメマメ

そうなんですね、これからの暑い時期の入院は嫌ですよね😵💦病室は、ムシムシしてるし‥⤵ストレスで頸管が短くなってる疑惑ですよ‥😱それしか考えられない(笑)

本当最近体暑くって、、(笑)
あーストレス…(´・ω・`)
そうかもですね(´・ω・`)
一時帰宅とかしたいですよね(´・ω・`)

マメマメ

わかるーーーー❕めっちゃ一時きたくでもいいから病院から出たい((T_T))!!ほんと、ストレスヤバイですよねー😵💦下界に降りたいです‥

本当にすこしでもいいから気分転換したいですよね(´・ω・`)!

マメマメ

ほんとに!!切実に思います💦
マンガも、飽きてきちゃったよ‥とゆーか、家で読むのと病室で読むのとでは楽しさが違う気がするよ‥

たしかに(●ー●)そうですよね!
気持ちの変わりが全然違う気がします。
あたしはもう諦めて1日1日はやく過ぎれ!!って感じです。(笑)

マメマメ

正しくそうですね~(/´△`\)28週で入院されたんですか??わたしは28週でした

あたしは28w4dでした!
明日で29wに入ります♡
はやく9ヶ月になってほしいです(笑)

マメマメ

わたしは今日から32週!!9ヶ月目に突入です(´ー`)入院してからの週数の進み方が長いこと‥💦

本当長いですよね(●ー●)!

マメマメ

コメントありがとうですー!!✨ほんと、不安だらけで心が折れそうです。。わたしは、ウテメリン点滴してます!薬の違いってなんなんだろう‥わたしの病院では、皆ウテメリンしてるな‥
副作用なのか、体が痒くて寝られないこともストレス増大させてます😵💦

リトルリス

私も切迫といえばウテメリンと聞いていたので、リトドリンと書いてあり戸惑って調べました!笑

成分に違いはないようで、作ってるメーカーが違うだけみたいです(o^^o)

副作用すごいですよね>_<

私の場合、動悸、頭痛、身体の火照りなどがあり、マメマメさんと同じく全く寝られません(T_T)

1日が本当に長いです(T_T)

マメマメ

成る程ですね~😃勉強になりました(笑)
わたしは入院前に錠剤を服用してたので、点滴になっても副作用はさほど感じませんでしたが、、慣れるまで大変でしたね!!😵💦夜飲んだら、寝られない~💦ってなってましたよ、、
いやー、毎日どうやって乗り越えていこう…😱キツイ(笑)

リトルリス

やっぱり寝られないんですね💦
慣れるしかなさそうですね…

唯一の楽しみの食事でさえ、副作用と胃の圧迫でそこまで食べられず…(T_T)

お腹の張りとかは大丈夫ですか?

私も、無事に産まれてる人を見たり赤ちゃんの泣き声を聴くと、羨ましさと不安ですごく落ち込みますが、

お腹の子を信じて乗り越えようと思います>_<

マメマメ

食事は豪華ですか❓(´ー`)✨個人病院だと、すごく美味しそうで羨ましいです。。わたしは、総合病院なので質素、、焼肉とか早く食べたい((T_T))!!
お腹おっきくなると、圧迫されて大した量が食べれなくなりますが(・・;)
お腹は最近、よく張るようになってしまいました😵💦そのせいか、今日は頸管がとても短く‥ウテメリン点滴の落とす量も増えました

リトルリス

個人病院なので豪華です!(*๓´╰╯`๓)が、やはり入院費用が高いですよね…

総合病院は、いろんな科があるので食事は…という感じですが、個人病院より費用も安くて何より安心ですよね(*๓´╰╯`๓)

お互い早く、お腹の張りを落ち着かせたいですね>_<