※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎月の帰省で手土産が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が生まれ、毎月、夫の実家に日帰りで帰省することになりました。
これまでは、年数回の帰省のため、明海手土産を持参していたのですが、今後は毎月手土産が必要なのだろうかと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コメント

あめママ🍭

毎月の頻度であれば手土産は考えなくていいと思います☺️たまに旬のフルーツなどみんなで食べましょ~スタイルで持参するくらいです。お子さんが産まれて日帰りの帰省でもお荷物が増えますし、なにより孫が1番の手土産のようなものです🤭じいじやばあばに会いたがってました~とか言っておけば手土産以上です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫が一番の手土産、その通りですね!ありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは義実家に行くときは特に手土産を用意していないです💦近場で会う機会も頻回なので…。最初はお菓子など持っていきましたがやめました💦

持っていくのなら果物やちょっとしたお菓子を持って行ってみんなでおやつに食べましょう!ってスタイルにします👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、皆で食べれるようなちょっとしたものを準備してみます。ありがとうございます。

• 7月24日
ママリ

パン屋の手作りパン、ケーキ、シュークリーム、大福など近所で調達できるちょっとしたもの
持っていったりしますー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頻度が増えるので、ちょっとしたもので選んでみます。

• 7月24日