※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近おしゃぶりがないと寝れなくなりました。おしゃぶりを最初からあげてもいいでしょうか?

おしゃぶりで寝かしつけ

ここ3週間ぐらいベッドに置いてトントンと子守唄で寝てましたが、最近おしゃぶりがないと寝れなくなりました
寝返りするので余計寝付けなくて。
今でも初めにトントンと子守唄で寝かしつけて、一旦寝落ちするのですがすぐまた泣き出して結局おしゃぶりあげちゃう、って感じです。
潔く初めからおしゃぶりあげていいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっとおしゃぶりで寝かしつけてました。あると落ち着いてよく寝るならあげちゃってもいい気がします😏

そのうち夜間起きると自分ではめて寝てくれるようになりましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    おしゃぶりで寝かしつけの場合、お子さんをベッドに置いて、おしゃぶりどうぞって言う感じですぐあげるんですか?
    おしゃぶりで寝かしつけ問題一生考えてます😂😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二階で寝かせてるんですが、月齢が小さいうちは二階に上がる前におしゃぶりさせて抱っこして寝かしつけてました!少し大きくなってからは、
    おしゃぶりさせて横で添い寝って感じでした!
    寝かしつけ悩みますよね。
    うちの場合は月齢変わるタイミングで今までしてた方法で寝なくなることが多くて💦
    10ヶ月過ぎてくらいからはずっと添い寝スタイルです😄
    今はおしゃぶりも卒業しました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    もうベビーベッドで寝てないんですね!おしゃぶり卒業問題もいつか来るのかぁと思うと😵‍💫
    お互い育児頑張りましょうね☺️

• 7月26日