※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体臭について悩んでいます。お風呂は毎日入り、服も洗濯しているのに、足の臭いが気になります。原因や対処法について教えてください。

恥ずかしい話なのですが…本当に困ってます💦私の体臭?です😭
以下、汚い表現が続きますがすみません😭💦
どなたかアドバイスくださると助かります😭

2週間前から納豆のような、足の臭いみたいな
匂いが自分の周りからすることに気づいて
最初は自分の足が臭いのかと思ったんですが
家に帰って靴下・靴・足の裏のにおいをチェックしたんですが
その匂いは感じられなくて…
でも家でも外出先でもその匂いがして…
子供・夫がいなくてもです。
匂いの発生源は絶対に私なんです💦

お風呂は毎日入ってます。
というかお風呂上がりでも匂いがします💔
お風呂入る前に服を脱いだ後にもたまに匂いがします。
服も毎日洗濯してます。
タオルや服・下着など熱湯消毒して、しっかり乾燥させてますが、それでも匂います。
旦那に嗅いでもらったのですが何も匂いしないけどと言われてます。
(普通に口臭いとかおなら臭いとか、足臭いとか言う仲なので遠慮して言わないとか絶対ないです。)
下の匂いでもなかったです。

匂いを気にしすぎる病気ありますよね?
あれじゃない?と旦那に言われたのですが
それとも違うんです…
本当にふとした時に匂うんです。

何が原因なのでしょうか。😭
悩んでます…😭

コメント

deleted user

私はなんか匂うなーと思ったら膣からの匂いでした😭
膣炎になって結構臭い匂いがしてました😱
下着が臭ったら検査してもらってもいいかもしれません^^

  • ママリ

    ママリ

    早速ありがとうございます!
    明日、下着チェックしてみます😭💦
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、匂い以外に症状などはありましたか?💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかないと我慢できないくらいの痒みがあったりオリモノが多かったです😵

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😭今の所、かゆみはないですがおりもの多い気がするので明日チェックしてみます!

    • 7月24日
ママ

蓄膿症や副鼻腔炎だと臭うって聞きますが、鼻詰まりのような症状もないんですよね?
耳鼻科で診てもらっても良いのかなと思います🤔
もしくはワキガ?でもご主人は臭わないなら違いますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    鼻詰まりはないですね😢
    さっき脇の匂い嗅いでみたんですけど匂いなかったです。夫にも嗅いでもらいましたが匂いしないって言われました。私の知ってるワキガの匂いと違うんですよね…本当に納豆みたいな匂いがして…でもワキガって自分で気づかないって言いますよね。勝手に脳内で納豆の匂いに変換されてるんですかね(?)
    明日汗かいたらもう一回嗅いでみます🤣

    • 7月24日
ママリ

下向いた時に頬とか頭らへんが重たい感じはないですか?🤔
私はそれで副鼻腔炎でその時は鼻は通って詰まってないのに奥底に膿が溜まってるって感じだったので臭う時ありました!

  • ママリ

    ママリ

    特に重い感じはしなかったです。でもmさん鼻詰まってなくても副鼻腔炎だったんですね!!
    上の方からもアドバイスいただけてますがやっぱり耳鼻科で見てもらおうと思います。さっき指の匂い嗅いだら納豆みたいな匂いがして…さすがに怪我も何もない指から納豆の匂いがするとかありえないですよね😵‍💫ここまで来たらおそらく鼻が原因ですよね!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも蓄膿症かな?と思いました。鼻詰まりやそれによる頭痛や肩こり、目の下あたりが凝ったような感覚、ズーンと重く痛いです。
わたしは蓄膿症でも臭いませんが、症状がひどい人は臭うみたいです😅慢性化すると失明とかもあるみたいなので(知り合いがそうです)もし症状ありましたらお気をつけください💦

  • ママリ

    ママリ

    頭が重いのは感じないのですが、昔から頭痛持ちなので気づいてないだけなんですかね…?😭
    蓄膿症で失明とかもあるのは怖いですね😢なんにせよ鼻が原因みたいなので、放っておかないで病院行ってこようと思います💦

    • 7月24日