※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

産後2ヶ月経ち、腰が激痛で立ち上がるのがつらいです。湿布や骨盤矯正は効果があるでしょうか?

産後2ヶ月経ちましたが、産んでからずっと動き回ってたせいか、4日ほど前から腰が激痛です😭座る時も横になった時も痛いのですが、特に立ち上がる時が痛すぎて声が出てしまいます😢抱っこしながら立つのが痛すぎて🤦‍♀️

市販の湿布などは貼っても大丈夫でしょうか?骨盤矯正行った方がいいですかね?😔

コメント

あめママ🍭

こんばんは😊産後の腰痛つらいですよね、、、もし母乳や混合でで育てていらっしゃるのであれば、湿布は痛み止めの成分を含むため、授乳中はNGと書いてあることがよくあるので気をつけてくださいね☺️私はコルセットでごまかしてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ほぼ完ミですが、一応薬剤師さんのいるドラッグストアなどで聞いてみようと思います!
    骨盤矯正ベルト付けてるんですが全く意味ないです🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も産後すぐ普通に動き回ってました!

お試しで骨盤矯正行ったのですが、日々子供を抱っこしたまま何か違うことしたりしてしまうので無意味なのでは!?と思って結局通いませんでした😅

その代わり整骨院に行ってちゃんとしたコルセットを処方していただき、自宅でストレッチしました!