※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦生活をあまりしつこく誘うのってよくないですか?🥲もう再開出来る状…

夫婦生活をあまりしつこく誘うのってよくないですか?🥲

もう再開出来る状態だと伝えて、
いつでもいいよというアピールをしたら「じゃあ今度しようね!」と言ってくれたのですが一向に誘ってきません、、。
産後そのままレスになるのが嫌なので早く再開したいのですが、 
こっちから何回もしつこく言うのは逆効果ですかね?😥

コメント

はじめてのママリ

わたしは誘わなかったら約4年レスになりました😇後悔しないように誘ってください😃男の人はいつ誘っていいかわからないこともあると思うので😚

はじめてのママリ🔰

うちの場合こちらから何度も言ううちに逆にレスになりました。

当時の気持ちを聞いたところ「こっちなりに産後の体調を気遣ってた。それなのにしつこく言われると義務的にしないといけないの?っていうプレッシャーで全く性欲がなかった。色々言われない方が自然としたくなる」とのことでした🥲
旦那さんの性格にもよると思いますが、我が家の場合こんな感じでした😢

ママリ

うちは義務的にするのが厳しいみたいで疲れてると余計に無理でした。
だから頑張ってムード出して、予め予定は決めていたけど(子どもがいるから)旦那が燃えそうな感じに持って行ったら嬉しかったみたいです笑
結構繊細なようで、ムードは気にしてるみたいでした。