※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が人見知りしないことについて心配しています。人見知りは発達上重要かどうか不安に感じています。

1歳5ヶ月(1歳過ぎた辺りから)人見知り全くないんですが、人見知りしなかった子いますか?

誰にでも笑いかけるので可愛いね〜と褒められるんですが
その後に必ず「人見知りしないんだねー😳」と言われるので少し心配になってきました。

今なんでも発達障害と結びつけられるので、
ネットの情報も見てると疲れます。
でもすぐに調べてしまう自分も嫌になります、、

人見知りって発達する上でやっぱり大事なんでしょうか、、
回答宜しくお願いします。

コメント

ミニー

上の子は一切しなかったですよ🤭

ママリ素人🔰

うちもほぼずっと人見知りせず、今日も会うの2回目とかの親戚に速攻懐いて手を繋いでました😂
今思えばあの時期はほんのり人見知りだったのかな?と思う時期があるような、ないような、そんなレベルです😂
おかげでみんなから可愛がられますよ✨
私も心配になったことありますが、人見知りしないほうが子どもを人に預けたりもしやすくて助かってます😂

deleted user

上の子その頃はもうしなかったです🤔
その前はしてたのでしたら大丈夫ですし、しない子います!