※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が痰がらみの咳や鼻水が止まらず、後鼻漏か悩んでいます。小児科か耳鼻咽喉科を受診すべきか相談しています。


小児科か耳鼻咽喉科どちらを受診すべきだと思いますか?

2歳の子なのですが、
木曜日の午後から痰がらみの咳が出ています。
金曜日の夕方から発熱しましたが、土曜日の朝に解熱

そこから咳と鼻水が止まりません。

常に咳き込んでいるわけではないです。

食欲は食べたいものだけ食べるという感じで、
至って元気です。

調べてたら後鼻漏なのかな?と思うのですが、
みなさんなら小児科か耳鼻咽喉科どちらを受診しますか?

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

耳鼻科をオススメします!
うちの子も咳と鼻水が酷くてずっと小児科通ってましたが治らず耳鼻科に変えると、中耳炎ですと言われ、1ヶ月通院でしたが治りました!✨
母から耳と鼻、喉そのまま耳鼻科に行った方が治りが早いと言われてました!

わたし

耳が痛いと言っていないのであれば、私なら胸の音聞いてもらいたいので小児科に行きます😭