※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週の後半、四日間実家に帰省します。離乳食について、中期なので四日間食べないのは心配です。どうしたらいいでしょうか?

来週の後半あたりで、実家に四日間帰省する予定です。
そこで離乳食についてなのですが、みなさんならどうしますか?初期なら食べなくてもいいかなって思うんですが、8月から中期の予定なので、四日間も食べないのはちょっとなって思っています😥

コメント

emam

1日くらいはお休みしても大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️
あとは、BF買うか余裕があれば簡単に作るかかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日もあるので、1日くらいお休みしちゃおうかなって思います😙
    ちなみに作る時って、すり鉢とかが実家にない場合、持っていきますか?多分なかった気がします。。。

• 7月24日
  • emam

emam

もしなければ、100均に小さいすり鉢が売ってるので買っちゃいますね🤨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私なら初期で4日間ならお休みしてしまいますが、もし食べさせるとしたら実家でおかゆだけ作る(もしくはBF米がゆ)+野菜はフリーズドライのBF+豆皿豆腐買って持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ中期って感じなのですが、それでも休ませても大丈夫ですかね?😮‍💨
    できればやりたくないのですが、最近は毎日食べてるし、帰ってきたらすぐに、中期に取り掛かろうと思っていたので悩んでます😫
    組み合わせまでありがとうございます!食べさせる時は、この組み合わせで食べさせようと思います☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

実家なら作ります😊✨
余裕ない時のためにBFも持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり鉢とかが実家にないかもしれないのですが、そういう場合は持っていきますか??
    念のためBF、いくつか持っていこうと思います!☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理に使うものがあるかどうか聞いてから用意します😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答見たんですが作るのが豆腐だけならすり鉢なくても茶漉しあれば潰せるので茶漉しかすり鉢どちらかあるか聞きます☺️

• 7月25日
momo

自分の実家なら
台所も使いやすいので
お家にいる時と同じように
離乳食あげます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    ちなみに、すり鉢とかが実家にないかもしれないのですが、そういう場合は持っていきますか?🥲

• 7月24日
  • momo

momo

持っていくのが大変じゃなければ😊
    その間だけベビーフードも使ったりしてもいいと思います
    まだ、そんなに量を食べない頃ですよね?
    楽しながらストレスない程度でいいと思います👐

• 7月25日