※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

26週目の妊婦です。赤ちゃんの位置が横位で、心配しています。寝方で頭位になるでしょうか?頭は左側にあります。

妊娠26w目の二人目妊婦です。
赤ちゃんの位置が横位です。
まだ心配ない時期だとは言われてますが、寝方とか気を付けると頭位になるのでしょうか?
ちなみに頭が左側にあるようです。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

なべこ

私も32週まで横位でしたが、今はきちんと頭が下にあります( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

先生からも羊水がたくさんあるので気にすることないと言われていたのですが気になりますよね(。•́•̀。)💦

お腹にたくさん話しかけていたくらいで、あとはなんにもしていませんでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

あと、私の赤ちゃんも頭が左にあったのですが

今でも足の位置はお腹の右側にあります。

そこが安定するんだろうなって勝手に思ってます笑

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます❤
    お腹に沢山話しかけてみます!
    気にしすぎず、次回の健診まで様子見てみようと思います。

• 2月10日
e.m.k☪︎

私もずっと横位です˃ ˂ ᵎᵎᵎ私は帝王切開なので体位はどうでも良いのですが、横位のせいでお腹めっちゃ張ります˃ ˂ ᵎᵎᵎ次男もよく横位になってたので横向きになりやすい体型なのかなと思ってます◟̆◞̆

• なっちゃん

なっちゃん

横位って張りやすいんですね!
    買い物でいつもより少し長く歩いていただけで、お腹が痛くなってきてしまい、スタバで休憩なんかしちゃいました(^o^;)
    あまり気にしすぎず、治るように話しかけながら過ごしてみようと思います!

• 2月10日