※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱と咳、鼻水が出ています。病院でRSやコロナは調べられず、熱は37〜38度。元気な様子ですが、月曜日に病院へ行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんです。
金曜の夕方から38度の発熱があり病院に行ったら
発熱したばかりで咳や鼻水が出てないのでRSやコロナとかは調べられないと言われました。

土曜になってから1時間に数回痰の絡んだ咳をして、水っぽい鼻水を出してます。
熱は37〜38度をいったりきたりです。
本人は元気に動き回ってます。
月曜日病院に行くべきでしょうか?
それとも様子を見ますか?

コメント

313

私は発熱した時は水分が摂れているかを受診の目安にしています。
水分が摂れていておしっこもいつも通り出ているなら様子を見ます。
ただ、痰が絡んで呼吸をする時にゼロゼロいうようならすぐ受診します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分や尿はいつも通りだと思います!
    痰が絡んでるんでRSではと思ってるんですが、RSって特別薬があるわけじゃないしどうなんだろうと悩んでいます。
    苦しそうにゼロゼロしてたら行った方がいいですよね

    • 7月24日