※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲む子どもに対して、歯磨き粉のチェックアップはミルク飲んだ後でも大丈夫ですか?眠くてギャンになるので心配です。

歯磨き粉のチェックアップは、寝る前にミルク飲んで寝る子にはやめた方がいいですか?歯磨きはミルク前にしてます。
ミルク後は、眠くてギャンになるので、、

コメント

kkk

ミルク前、ミルク後は気にしたことがない...とゆうかミルク飲んでる間は使ったことないのですが、チェックアップのどのタイプつかってますか??1番低いのでジェルのバナナ味だと思ってるのですがそれも2歳からでらないですかね???

✩sea✩

歯磨きした後にミルク飲んでいたら、何も意味が無いので、使わなくていい気がします…
それとチェックアップジェルは、グチュグチュペッが出来るようになったお子さんに勧めて下さい、とメーカーの歯科衛生士さんが言っていたので、1歳になっていないお子さんに使っているなら、早いです💦

しゅしゅ

フッ素は口の中に30分以上とどまらせたほうが効果があるとされる(飲食すると流れていってしまう)ので、その間は飲食しないほうが良いかと思います👌🏻
30分たったあとのミルクであれば良いと思いますよ〜!
もちろん寝ている間もフッ素がとどまったほうがより効果的ですが、乳児期はそうもいってられないですもんね💦

チェックアップジェルのバナナでしたら、低濃度なので乳児さんでも使えたと思います💦わたしの勘違いかな?💦
チェックアップにもジェル(バナナ・ピーチ、グレープ、レモンティー…バナナ味以外は濃度が高くなるので6歳〜)と歯磨き粉(チェックアップコドモ)があります。
拾い画ですが、貼り付けておきます😉

• しゅしゅ

しゅしゅ

拾い画添付し忘れました🫠

• 7月23日