※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
妊娠・出産

14週からズファジランを服用していたが、医師に飲む必要性を問われ、一時中止。しかしお腹の張りが気になり再び服用。張り止めを飲んでいる方、何週まで服用しましたか?

切迫で14wからズファジランを服用していたのですが前回の検診で臨時の先生になんで飲んでるの?飲み薬は気持ちの問題で、飲んでも変わらないからもう飲まなくてもいいと言われて、飲んでいませんでしたが、やはりお腹の張りが気になり飲んでしまう事があります💦
リトドリンより弱い薬なのは聞いていますが、全く飲まないと張りがひどい感じが💦
張り止め飲んでる方、何週まで飲んでいましたか?

コメント

ままり

1.2人目は、36wごろまでのんでました。
3人目は違う病院になったんですが、張りがある時だけ、と言われて初期、中期は飲んでいて、そのあと子宮頸管も短くなってないし、飲まない方がいいから飲まなくていいよって言われて22wぐらいからやめました

• ぷぷりん

ぷぷりん

やっぱり飲まないほうがいいんですね😱
    なるべく薬に頼らないようにしようと思います🥲

• 7月24日
  • ままり

ままり

けど、1.2人目は心配ならのんでーって感じの病院で、ずっと飲んでましたが安心だし無事に出産できましたよ!!!!!

• 7月24日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

私も一人目はリトドリンずっと飲んでてそれでも駄目で入院になりました(笑)
    今回は前回の事があるからって予防で14wからずっと飲まされてました😭

• 7月24日
  • ままり

ままり

私も2人目、1人目でずっと飲んでたので飲まないと不安で予防で飲んでましたよ🥹

• 7月24日