※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
子育て・グッズ

5類に移行してから上の子が頻繁にウイルスにかかり、家族全員が風邪を引いています。他のお子さんも同様でしょうか?

5類に移行してから上の子が頻繁にウイルスもらってきます。
月に1、2回は必ず何かしらもらってきて1週間〜10日家に缶詰状態です😢
平日は完全ワンオペで、下の子と私と3人で風邪ひきながら最低限の家事と子供の看病しています。
皆さんのお子さんは、どうですか?
風邪ひく回数増えてますか?

コメント

けいこ

上の子が体強くて1-3歳児まで皆勤で保育園行くような子でしたが、5類に移行してからよく風邪引きます💦
特に7月は2週間に1度発熱して休んでました💦
通う園でも上の学年の子の方が休み率高いです。マスクずっとしてたからですかね、、

• ピーちゃん

ピーちゃん

ずっとマスクしてアルコールしてましたもんね💦
    早く元の生活に近づいてほしいですよね😭

• 7月23日
moon

今年の4月以降、幼稚園行ってる長男も次男も毎月1〜2日風邪で休んでます😂
昨年度までは大きな行事後や学期末など疲れがたまりやすい時に熱出して休むくらいで年2~3回休むかなぐらいでしたが、4月以降毎月です💦

• ピーちゃん

ピーちゃん

風邪ひく頻度増えてますよね😢
    色んなウイルスが流行りまくって本当に大変ですよね😭

• 7月23日
🐻‍❄️

うちは4月から上の子だけ保育園通い始めたんですが、そのせいかと思ってましたが、とにかくすぐ熱出します😭昨日まで今月3回目の熱でした🤦‍♀️毎回コロナインフルの検査しますが陰性ですし、喉も何もなってないので特に病名はいつも言われず自然に治るのを待つのみです😮‍💨
今回は上の子はもう治ってケロッとしてますが、下の子はまだ咳がひどく、次は私にも移ってしまいめちゃくちゃダルくてせっかくの日曜でしたが一日寝てました😓
まだ専業主婦なので保育園休みでもなんとかなってますが、来年の4月からは働く予定なので今から先が思いやられます😭

• ピーちゃん

ピーちゃん

同じ月に3回は大変でしたね😭
    うちも風邪ひくと長いので今月は体調良い日の方が少なくて、今日からまた発熱です🤒
    うちもコロナもインフルも毎回陰性で病名言われずです🤒
    早く色んなウイルスが落ち着いてくれるといいですよね😭

• 7月23日
ママちゃん

幼稚園行く前は風邪とは無縁でしたが
幼稚園行き出してから週一ペースで熱出してます😓
3人で移しあいっこ🙄

• ピーちゃん

ピーちゃん

移しあいっこしますよね🥹
    自分も風邪ひいてる時の看病って本当にキツイですよね😭

• 7月23日