※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

明日で生後2週間の娘の体重の増えについてどなたかアドバイスください!…

明日で生後2週間の娘の体重の増えについてどなたかアドバイスください!

出生体重2695g
退院時体重2645g

生後13日目の今日、細かくは測れていませんが
体重計に乗ったところ2900gほどでした。
日割りにすると1日20gほどしか体重が増えておらず。。。
もともと小柄めで産まれたのでミルクの飲みが悪く
そして結構寝てくれるタイプなので
1日70〜80mlを飲んだり50〜60mlで寝落ちしたりと
バラバラでした。
体重の増え悪いですよね?
ミルクの量を増やしてとにかく起こす!を繰り返した方が良いんでしょうか?
一応混合でやってますがほぼ母乳は出てないので吸わせるだけ吸わせて基本はミルクです🍼

コメント

こうこ

出生体重2448gで
クリニックから生後1ヶ月までは3時間おきに寝てても起こしてあげてと言われました😂
夜中も3時間毎に目覚ましかけてあげてました!

  • kaa

    kaa

    夜中は割とミルクの前に泣いてくれるので起きれるんですが、日中が結構寝てて4時間近く寝て焦ってミルクをあげるってことが多いので3時間で起こすようにします!
    ちなみに2週間ごろは何mlあげてましたか?
    教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
  • こうこ

    こうこ

    そうなんですね😆
    一応混合ですが、ミルク寄りで2週間頃は100くらいでした!
    1ヶ月検診で4200gになってました😂

    • 57分前
  • kaa

    kaa

    わあ!立派に増えてますね✨
    今日から徐々にミルクの量も増やしてなるべく4時間空かないようにしていきます!!

    • 45分前