※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ベビーシッターの利用について経験や意見を聞きたいです。

ベビーシッターってみなさん普通に利用されているものなのでしょうか。上の子が幼稚園夏休みにはいり、旦那社畜のため、週5ワンオペ突入に怯えています。家に他人が入るのは防犯面で少し心配がありますが、自分が体力的、精神的にもたなそうなので、シッター使ってみようかなと思っています。両実家は頼れません。みなさんシッターって結構使っているものなのか、利用したことある方の声をお聞きしたいです🙏

コメント

まい

子どもたちが赤ちゃんのときは通院のときなどに使ってました😄

大きくなってからは一時保育のほうが多いです。

まる

毎月利用してます☺️
マツエク行くのに子供連れて行けない店舗なので…💦

家の中じゃなくても、公園とかでも連れて行ってくれますよ✨
最近は雨の日は家、晴れたたら公園の噴水に遊びに行ってもらってます!
次回は噴水後に近くの温泉があるのでそこもお願いする予定です😂

こればっかりは相性と信頼関係かなって感じですね!

はじめてのママリ🔰

私は使ってました!
どうしてもはずせない用事があって子供を連れて行けない時などに数回使いましたよ☺️
家に他人を入れて子供を見てもらうということに最初はすごく抵抗あったしその人の口コミをたくさん見たり自己紹介で判断したりするしかないですが、私は嫌な思いしたことは一度もなかったです。
子供も懐いてくれました☺️
地域差もあるかもしれませんがシッターって高いので、使うかどうかは価値観の差な気がします。

はじめてのママリ🔰

私は子供の面倒より家事の方が面倒くさいので家事代行に頼んで掃除洗濯料理やってもらえたら助かるなーってサイト見ながら考えてました🥹
自分はその間外で子供達と遊んで帰って家が綺麗でご飯ができてるなんて最高ですよね🥹