※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義母に全く気を遣わない方いますか?うちの嫁姑関係は良好ですが、私がす…

義母に全く気を遣わない方いますか?
うちの嫁姑関係は良好ですが、私がすごく気を使うタイプで義母が話したことに対して、その言葉の意図は?と考えてしまうのでのちのち旦那にこういうこと言ってたけどどういう意味があったのかな?と相談するとほとんど何も考えずに言った言葉だよ!気にしすぎ!スルーして無視したらいいんだよ〜と言われます。
実母ならまだしも義母に相槌でへーとかふーんとかそんなそっけない言葉を言うのは気が引けてしまいます。

関係は良好だけど義母に気を使わずにはっきり意見を言える方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり物事を言えるなった!っていう人ですが大丈夫でしょうか❔
確かに以前は言えませんでしたが、付き合いも長く、私が意見をいけず我慢して爆発したことがあったので今は言うようにしてます!
もちろん親しき仲にも礼儀ありで接してます🥺

• るん

るん

どれくらいの期間のお付き合い、また何をきっかけに意見を言えるようになったのか差し支えなければ教えて欲しいです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が中学生の頃からの付き合いで8年ほどになります!
    上の子が生まれたことが大きかったかなと思います
    新生児がいるにもかかわらず夜間に長居されたり、そういうのの積み重ねで爆発しました。
    いいひとなんですけど言わなきゃわかんないな。と思ってしまったのできちんと伝えるようになりました

• 7月24日
313

言います。
お互い気に入らないことがあったら普通に口喧嘩もしますし、それはおかしくない?とか、今の言い方はないやろとか、義母も私も言います。
でも2人きりで旅行したりカラオケに行ったりもするので、嫁姑というより友達って感じの関係だから成り立っているのかも。

はじめてのママリ🔰 

昔、ハゲそうなくらい気を遣っていましたが、それに比べたらだいぶ気を遣わなくなりました!気を遣わなくなったと言うか甘えられれようになったの方が近いかもしれないです💡
裏の意図とか考えちゃいますよね😵‍💫でもこの人、本当に何も考えてなかったんだ!と思えることが何度も何度も続いている内に大丈夫になってきました🙆‍♀️
でも親しき中にも礼儀ありを忘れないように言葉遣いだけは未だに敬語です!