※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供と寝室を別にしている方、夜泣きで悩んでいる方いますか?夜泣きがひどくなり、寝室まで来るようになりました。この経験をした方、対処法について教えてください。

子どもと寝室を別にしている方いらっしゃいますか?
うちはもともと双子のこともあり、寝室や子供部屋もそんなに広くないため生まれたときから寝室を別にしていて泣いたりする度に私が子ども部屋に行き対応しています。

6ヶ月から夜泣きがはじまり、最近夜泣きがひどくなり毎日2時か3時に泣き寝ぼけながら私たちが寝ている寝室まで歩いてきます。

こういう経験をした方いらっしゃいませんか?
これを機に私だけ子供部屋で寝るようにするか
(↑旦那が嫌がります)
それとも自然と夜泣き落ち着いた
など、お話しお聞きしたいです。

コメント

えりかママ0221

なぜ旦那さんは嫌がるんですか?
双子のお子さんはきっと寂しいんだと思いますよ😣💦💦

一緒の寝室で寝てあげたほうないいと思います😌

  • ゆり

    ゆり

    やはり寂しさはありますよね💦
    これを機に一緒に寝ることを検討してみます!

    コメントありがとうございました🙇🏻

    • 2月9日