※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
その他の疑問

ドコモ、ソフトバンク、au等でご主人やご自身のスマホとは別にタブレッ…

ドコモ、ソフトバンク、au等でご主人やご自身のスマホとは別にタブレットをご契約の方にお聞きしたいです。

例えば本体機種代実質ゼロ円の機種を購入したとして自宅のWi-Fiに繋いで使用する場合月々かかる料金(機種代以外)等はあるのでしょうか?

コメント

あいたろ。・*・:≡( ε:)

3ヶ月間だけネットは契約してその後解約しましたが今は0円で使い放題ですよ\✩/
解約時に解約金が1万くらいかかりますが😅

• つーたんママ*

つーたんママ*

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    3ヶ月間のネット契約は必須でしたか?ドコモのオンラインショップで見てみたのですが、本体代云々は書かれているもののいまいち疎くて購入してからの流れがイマイチわからず…😭笑

ネット契約されている期間は大体幾らほどかかってました😲?

• 2月9日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

三ヶ月間のネット契約は必須です!
    その代わりに機種代が実質無料なので🙌
    3ヶ月以内の解約は早期解約という形になり出来ないみたいです。
    機種代は大体6万前後らしくて
    三ヶ月間契約してのちに解約。
    の形の方が断然安いですよー!
    確か、月1000円もしなかったような、、、。
    曖昧ですみません(。•́•̀。)💦

• 2月9日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

なるほど!そういう仕組みなんですね😲‼
    3ヶ月間ネット契約すれば本体機種代はかからず、3ヶ月経てばネット契約は解約OK(解約金は必要)ってことですね😳
    やっと流れが読めてスッキリしました、助かりました〜!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月9日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます\♡/

はい!そうです( ˊᵕˋ )♡
    いろいろキャンペーンとかあるっぽいので
    各会社調べてみるのもいいかもですね☺️

• 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

納得されてグッドアンサー済みのところにすみません。

実質負担額ゼロの場合、キャリアと契約して指定されたプランを使っていた場合に端末代金に割引が入るものです。
契約を解除されれば割引は終了しますので端末代金プラス違約金が発生します。
キャリアと契約しても月々3000円程度の場合が多いかと思います(勿論選ぶ端末やプランによりことなりますが)

上のかたは恐らく店舗のキャンペーンで一括ゼロ円の端末だったのかな?と思います。一括ゼロ円なら端末は完全にゼロ円、更に端末値引きが入るので1000円程度で使えたのかなと思います(^^)
そのようなお得なキャンペーンの場合以外はわざわざの短期解約はおすすめ出来ないですよ💦

wifiのみのタブレットを買ってしまえばwifi環境下ならその後はゼロ円で使えますよ!
電気屋さんや抵抗がなければ中古屋さんで手にはいるかと。

今納得されている内容だと主さんにあまりに高額な負担額になってしまうのでフォローさせていただければと思いました。
長くなりましたが良かったら参考にしてください。

• つーたんママ*

つーたんママ*

わざわざありがとうございますm(_ _)m

今すぐ即購入する訳ではないので、情報はあればある程助かります(*๓´˘`๓)
    Wi-Fiのみのモデルがあるのも初めて知ったので、もしタブレット持つ事になれば中古屋かアップルストアもまた見てみますねm(_ _)m
    ありがとうございます(๑>﹏<๑)

• 2月10日