※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が弟に対して失言をしてしまい、その対処法について相談しています。

上の子についてです。
弟が産まれ、不安定になりました
赤ちゃんがえり、イヤイヤ期、言葉が吃るように
なってしまったり、最近ではスラスラ言葉が出てるようになり、弟にこれは自分のだからあげないからねー!とか、
おもちゃを貸さないとか日常であります。
今日不意に、弟車に轢かれてしんでねー。と言い始め
めっちゃめっちゃに何度もそれは言ってはいけない言葉だと言うことを教えました。皆さんはこーゆう経験はありますか?絶対もう誰にも言わないで!!と強くいいましたが、そのような子供の失言はどうしたらいいのか、、

コメント

ままり

弟いなくなっていいって言ってた時はありました🥺悲しいですよね
私もそんなこと言わないで悲しいよ絶対やめてねってずっと言ってました🥺でもまだ3歳ですもんね、意味わからず言ってる可能性もありますよね🥺
根気よく伝えていくしかないかなと思ってます🥺