※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水が垂れないが、鼻の奥が詰まり、痰の絡んだ咳が出る症状です。病院でカルボシステインを処方されています。同じ症状の方いますか?

鼻水が全然垂れないし、鼻を見ても綺麗なのに
鼻の奥がゴロゴロいったり
痰の絡んだ咳をします、、、
一応病院には行って、カルボシステインをもらって
飲んではいるのですが😟

垂れてこないのに詰まってるような、
そんな感じの症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

あんみつ

気管支炎じゃないですかね😣?
うちの子も同じ症状で気管支炎の診断受けてます。
全然治らず1ヶ月が経ちます😫

みう

うちの子も鼻水が治っても痰が絡んだ咳をしたりしてます。
月に2回ほど風邪をひいてるので、なかなか治らずずっとゴロゴロしてます🥲
小児科でカルボシステインと、気管支拡張のテープを貰ったら夜もゴロゴロせず寝てくれることが多いです😊

ままり

小学生の長男が同じ感じで3年前くらいから鼻炎の薬を飲んでます。
カルボシステインの他にも飲み薬、あと鼻の症状(鼻水出たり、出ないけど詰まってる時)はアラミストと言う点鼻薬も使うよう処方されていて、なんだかんだ毎日使ってます。
鼻のみの症状でしたら1度耳鼻科に行ってみるのもオススメです。