※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との住まいに関する悩み。神奈川に家を買い、東京に戻らず。理解してほしいが、難しい関係に。

気にしても仕方ない事なんですが‥
旦那は東京、わたしは神奈川で現在神奈川住みで家を買って年内に引越し予定です。
もともとは義母の叔母さんが亡くなったらそこの土地を頂けるという話だったのですが、叔母さんはまだまだ元気ですし子供も幼稚園に通っていてもう今の生活を崩すのはなぁとこちらに家を買う事にしました。
旦那はもちろん東京に帰りたかったと思います。義母も帰って来てくれると思っていたし、旦那を溺愛してるので‥ただ正直旦那の稼ぎだけで東京に住むのは現実的ではなくもちろんわたしも働くつもりでしたがこっちの生活のが無理なく生活出来ます。今わたしの母に子供達を見てもらいわたしもほぼフルタイムで働いてやっと余裕があるんです。東京で土地はあるから家を建てるだけだから安く建てられますが叔母さんが亡くなるまでアパート生活しなければならないので現実的に無理です。
そうゆう事は分かってないとは思いますが、わたしのわがままでこっちに住む事にした訳ではないのは理解して欲しかったなと。それでも頭金出してくれたわけですからありがたい限りなんですが。
謝罪もしましたが今後ちょっと付き合いづらいかなぁと思ってしまって😭

コメント

ミク

付き合い辛いのは義母って事ですか?
ご主人から説明してもらうのはやってもらってないとかですか?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦そうです。旦那から話をしてくれたみたいですが、やっぱりなんとなく冷たくて😅義母との関係です。

• 7月23日
  • ミク

ミク

そうなんですね!!

うちも地元に帰ると思われてましたが勝手に(笑)県外に家建てました!!

ごちゃごちゃうるさかったので表面上は仲良くしてますが深くは踏み込まなくなりました!

• 7月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちは良い義両親ですが息子に対しての親バカぶりにちょっと引くくらい息子好きなんで‥

• 7月23日