※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方。つわりの始まり時期と継続期間について教えてください。BT5で陽性が出てから軽い気持ち悪さを感じるようになりました。

体外受精で妊娠された方。
自然妊娠、人工授精での妊娠と何ら変わりないとは思いますが、いつ頃からつわりが始まり、いつ頃まで続いたか参考までに教えてください。

かなりのフライングですがBT5(3w4d)で早期妊娠検査薬で陽性が出て、そのあたりから軽い気持ち悪さを感じるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回胚盤胞移植しました!
それぞれ7週頃、6週頃から
気持ち悪くなり食欲が落ちて
どんどんひどくなって嘔吐が
増えていった漢字でした💦
終わったのは1回目が16週、
2回目は20週頃まですっきり
しませんでした💦

ななな

顕微です!

5w頃から始まり、9〜10wで重症妊娠悪阻で入院、21w頃から落ち着いてきました!
それでも28wの今も1日2回は吐いてます😇

顕微授精で妊娠しました!
BT3-4ぐらいから軽い頭痛と眠気、倦怠感があり、5週ぐらいから段々食欲が落ちていってムカムカも出てきました。6-8週は食べ悪阻になって9週目から吐き悪阻で5ヶ月入る頃ぐらいに一旦落ち着きました。今もうすぐ7ヶ月ですがひどい頭痛と共に吐き気がぶり返し1日何回かは吐いてます😂

ままり

胚盤胞移植をして妊娠に至りました
4週くらいからなんか気持ちわるいかな?と感じて5週に入った途端、吐き気、嘔吐が始まりました
6週、8週あたりが吐き気が強く、点滴をしながらなんとか乗り越えいま11週に入った頃です
ここ数日、気持ちわるさは続いてますが食べたら割となんでも食べれて今まで食べていた食事の量の6割くらいは食べれています

とりあえず、水分補給は大切なので吐き気が強く食べれなければ無理に食べなくて大丈夫ですよ

産むまでつわりがある方がいるみたいですが、もうそんなこと聞いてしまったら私は絶望なので、1人目も16週くらいには落ち着いてたし前向きに考えてます 笑

頑張りましょうね!